第2回はっぴーはぐFestaサタデー | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

素敵な活動をしているママをご紹介するため、
またママにスキルアップの機会を提供するため、
そしてママ達に色んな学びや癒しをお気軽に体験してもらうため、
更にはワイワイおしゃべりしてママ同士の交流を深めるため、
そんな目的で開催しています「はっぴーはぐFesta」。

リクエストにお応えして、4月に初めて土曜日開催しました。
大変好評を頂きましたので、定例化していくことにしました。
2回目の土曜日Festaを開催致します!
 
以下、詳細です。

【第2回はっぴーはぐFestaサタデー】

■日程:2014年6月28日(土)
■時間:9:30~12:20
■会場:札幌市中央区民センター1F 娯楽室
 (札幌市中央区南2条西10丁目)
 【地図】http://www.chuou-kusen.jp/access.html 
■参加費:200円
※ブースの体験中にお子様のベビーシッターをお願いしたい方には、当日20分300円でスタッフがお預かり致します。

▼システム
参加費を受付でお支払い頂き、あとはクラスや体験ブース毎にお支払下さい。
お好きなクラス、お好きな体験ブースをご自由にセレクト頂けます。
クラス2つでもOKだし、クラスなしの体験ブースだけでもOKです。
クラスは、人数分の資料を用意したいので事前にお申込みをお願いしたいですが、
体験ブースは、空いていれば当日のお申込みでもOKです。
ただ、事前にご予約頂いている方のセッションを優先しますので、
ご希望のブースがございましたら、出来るだけ事前に申込みされることをお勧め致します。


▼クラス紹介

10:00~10:40
わらべうた遊び 500円
(by 新井 亜紗美さん)
親子でゆったり、時に激しく遊んで、お子さんに大好き!をたくさん伝えられるわらべうたで一緒に遊びませんか。
おもちゃも何も要らなくても遊べるわらべうたは、
1つ2つ知っているだけで、色々な時に遊べるので、とても役立ちます。
ぜひお気に入りの唄を見つけて、一緒に楽しみましょう♪


11:00~11:30
ベビーヨガ(首すわり~2歳位まで) 500円
(by ダムラ 真弓さん)
ママの運動とちびちゃんとの遊びが一緒にできちゃう♪
ベビーヨガでは赤ちゃん自身の体を縮めたり伸ばしたり、逆さまにしたり、くるくると回したり・・・アクロバットに動かします!
ママにも赤ちゃんにも力が入っているとなかなかうまくいきません。
赤ちゃんは意外と乱暴に扱っても大丈夫なんです!
恐る恐るのママの指先腕の力を抜いて、重力に体を任せ、赤ちゃんをころころ転がすと、赤ちゃんも力が抜けて、ママの体に任せてくれます。   
ママの運動不足解消、チビちゃんの運動スキルアップにもなりますよ♪  
(当日は、飲み物をご持参の上、動きやすい服装でお越し下さい)


▼個人体験ブース紹介

マヤ歴鑑定 15分 1,500円
(by 杉浦 美穂さん)
古代マヤ文明で使われていた暦「ツォルキン」では、1日1日が意味やエネルギーを持っていると考えられています。
マヤ暦はあなたの誕生日を調べれば、生まれてきた意味や役割、性格などを知ることができるのです。
また、自分の大事なご家族やパートナーとの関係性をお互いの紋章をみることによってより深めることができます。
すぎちん(杉浦さん)も5人の子供たちとの関わりの中で
「どうしてわかってくれないの?」
「どう向き合ったらいいの?」
と悩んだ事がありましたがマヤ暦を学び、お互いの違いを知ることにより、
気持ちがスッキリしてガミガミ母さんを卒業することができましたよ。
マヤ暦という新しい角度から自分をながめてみませんか?
【鑑定内容】事前にどちらかお選び頂きます。
1.個人の鑑定         
2.家族または、パートナーとの関係性
※ご予約後、鑑定して欲しい方のお名前と生年月日をお知らせ頂きます。


シータヒーリング 15分 1,000円
(by 杉浦 美穂さん)
カラダとココロの両方にはたらきかけるヒーリングをしています。
ハンドヒーリングは、あなたのからだの声を聴いて必要な場所に手をあてて
ヒーリングし、自分が持っている自然治癒力を高めるお手伝いをします。
シータヒーリングは、創造主と繋り、最高最善の状態にあなたの身の回りの
現実を変えていくヒーリングです。
シータ波に繋がり、お話しを聞きながら潜在意識の中にある思い込みを外して、
あなた本来のキラキラした部分を見つけるお手伝いをしています。


タロットコーチング 10分あっさりコース500円/30分じっくりコース1,000円 
(by 船渡川 生子さん)
タロットカードからのアドバイスを受けながら、自分で一歩を踏み出すお手伝いをします。

魔法の質問カードセッション 15分 500円 
(by 船渡川 生子さん)
漢字1文字が書いてあるカードを選びながら質問に答えていくことでいつしかすっきり!

TCカラーセラピー 
(by 久保 幸貴さん)
選んだ色を通して、あなたの本質や課題、心の中にある答えを知ることができます。
14色の綺麗なボトルを使って、自分自身を見つめてみませんか?
【メニュー】
・2本リーディング 15分 1,000円 
2つの色とカードを使って「今現在の自分」の内面を読み解きます
自分の心の声を聴くと、頭と心がスッキリしますよ♪
・4本リーディング 25分 1,500円 
過去・現在・未来の時間の流れから、「本当の自分」と向き合います。
今直面している課題や、具体的なテーマがある方にオススメです♪


リフレクソロジー 
(by 佐藤 恵美さん)
「第二の心臓」と呼ばれる足裏は全身を映し出す鏡です。
家事と育児、時には仕事と大忙しのママ。
リフレクソロジーで日頃のお疲れを癒して『心と身体のリセット』をしていかれませんか?
肩こり、腰痛、むくみ、冷え、女性特有の症状の改善に
少しでもお手伝いさせていただけるよう、施術させていただきます。
【メニュー】
・クイックコース(足裏) 15分 1,000円 
主要箇所のみですが、リフレが初めての方向けのお試し版です。
・パウダーコース(ふくらはぎ~足裏) 25分 1,300円 
お疲れ箇所を集中的に、押しつぶす刺激でおこないます。
・オイルコース(膝まわり~足裏) 25分 1,700円 
押し流す刺激です。2種類のアロマブレンドオイルからお好みの香りをお選びいただけます。
・特別メニュー♪フルコース(首肩+パウダー+オイル) 45分 2,500円 
上半身をほぐし、足裏から老廃物をパウダーで押しつぶします。
それから、つぶした老廃物をオイルで押し流します。
組み合わせることでよりスッキリとした相乗効果が生まれ、心身のバランスをとり、 より深くリラックスしていただけます。
※お申込の方は、ひざ上10㎝程度まであがるゆるめのパンツorスカートでお越しください。
※妊娠初期・その可能性のある方はお受けいただけません。


ハンドリフレ  15分 1,000円 
(by 熊崎 華奈さん )
手にある反射区を刺激する事で身体本来の自然治癒力を高めます。
疲労回復、むくみ解消、ストレスなどの効果があります。

ヘッドスパ  15分 1,000円 
(by 熊崎 華奈さん )
頭皮をゆっくり刺激する事で内蔵機能を活性化させます。
頭痛や肩こりの緩和、顔全体のリフトアップ、ストレスを減らし心身をリラックスさせる効果があります。

トークセン 10分 1,000円   
(by 鷲見 未織さん)
トークセンはタイの伝統的な木槌を使った施術です。
木づちの振動が、身体の深部や毛細血管を刺激して張っている筋や
腱を叩き、筋肉の緊張を早めにほぐし、腱をも緩ませるため、
筋肉や腱だけでなく関節などの痛みにも効果がある施術法です。
さらに木づちの独特の響きと心地よいリズムで深いリラックス効果を得られます。
【メニュー】※当日お選び下さい。
・肩こりコース
・首と頭すっきりコース
・フェイスライン引き締めコース


ネイルケア 
(by 中村 彩子さん)
【メニュー】
・ファイリング&バッフィング 15分 500円 
爪の長さや形を整え、表面をつやつやに磨きます。
小さなお子様がいる方などマニキュアを塗れない方にオススメです。
・キューティクルケア 20分 800円 
指をお湯につけ、甘皮を柔らかくしてから処理していきます。
爪全体の形が良くなり、爪の成長をうながします。
※いずれのメニューも、最後にハンドクリームを塗布します。
ひじから指先までしっとり仕上がります。
※オプション クリアマニキュア 10分 300円 
透明のマニキュアを塗ります。

親子フォト撮影 3カット 1,000円 
(by 井上 希世奈さん)
Kiyonaのナチュラル親子フォト撮影では、ママのお子様をみつめる柔らかな眼差しや
お子様の好奇心あふれる表情を自然体のそのままで撮影させていただきます。
いつもは家族のフォトグラファーであるママさん、お子様といっしょのフォト撮りませんか♪
【メニュー】※どちらかをお選び下さい。
①ふれあいあそびフォト  
触れ合い遊び(わらべうた)に参加されているときのママとお子様の光景を撮影させていただきます。
枚数がたくさんあるため写真選びは後日ウェブアルバムからお選びいただき、CD-Rを郵送いたします。
②ナチュラルフォト  定員になりました。キャンセル待ちの受付中です。
ご用意させていただいたスペースでママといっしょに遊ぶ風景を撮影させていただきます。
あそびに必要なものはこちらでご用意します。
希望カットを選んでいただきCD-Rに入れてその場でお渡しします。

 


※①~⑩のブース体験中にお子様のベビーシッターをお願いしたい方には、当日20分300円でスタッフがお預かり致します。



▼その他(雑貨展示)
①超かわいいクッキーがたくさん!すぎちんのおやつ工場

すぎちんスイーツ

②最近大注目のコロンとした可愛いバッグ「Coron」のHappy Cheer



③布ナプキンなどの素敵で可愛い手作り雑貨がたくさん☆雑貨屋Juneberry 



④かわいい手作り子ども雑貨のblue rabitt

Festa6

⑤スワロフスキーのビーズを使用したピアスやネックレス☆m made 



▼参加ご希望の方は、以下の専用申込フォームからお申込み下さい


お申し込みをお待ちしております