13歳おめでとう | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

今日は娘の13歳の誕生日でした。


昨日、娘の超自分勝手な言動に私は大爆発して、

今日になっても怒りが治まっていませんでしたが、

夕方、誕生日ケーキを作っていたら、怒りは自然と消えて行きました笑


暗くて分かりづらいけど、子ども達のリクエストで今日の生クリームはチョコレート味です。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


思春期女子の生意気盛りで、毎日のようにバトルしている今日この頃ですが、

あなたの成長と共に、私は母親として成長させてもらっています。

全然(自分の)理想の母親になれていないけど、これからもよろしくね。


生まれて来てくれて、ありがとうラブラブ

Happy Birthday クラッカークラッカークラッカー