やっぱり楽しいパン教室! | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

本日、久々にパン教室に行って来ました。


普段からお菓子作りやお料理が好きな友人たちを誘って・・・。


今回は私たち4人だけだったので、先生も私たちのリクエストを聞いて下さいました。


初心者には難しいこのパン。私も自宅では一度も焼いたことがありませんビックリマーク

焼くときはいつも先生のところで焼きます。


はっぴーはぐ★ママたちに輝きと喜びを・・・。

焼き立てはもう最高に美味しいよ~~~ラブラブ

クロワッサン


そして、さつまいも好きな友人が一人いたので、これをリクエストビックリマーク

中に、さつまいもペースト、カスタードクリーム、生クリームを混ぜたクリームが入っていますよ。


はっぴーはぐ★ママたちに輝きと喜びを・・・。

スイートポテトロール


そして、最後はみんなで試食ランチ音譜これが、楽しいのよね~。


はっぴーはぐ★ママたちに輝きと喜びを・・・。


子連れでも行けるし、親子教室などもあります。

札幌の大谷地にあるパン教室です。


なんと、私と先生で管理しているブログもあるのですが、

先生はMixi中心なので、ほとんど放置状態・・・。

パン教室のブログは、こちら


Mixiをやっている方は、こちらのコミュで予約などが出来ますよ。

mixi大谷地駅前 パン教室  というコミュです。


なんと、一緒に行った友人3人とも、コースに入会しましたアップ

サークルで自由気ままに通うことも出来ますが、

コースのシステムが変わるらしく、コース入会するなら今月いっぱいがチャンスらしいです。

(決して、パン教室の回し者ではありませんが)

小さい子どもがいても通えるパン教室なので、私はナオが赤ちゃんの時から通っています。


上級まで修了したので、試験を受けてパスをすれば講師にもなれるのですが、

今はまだ趣味として、家族や友人のために焼くのを楽しんでいますラブラブ


今日も美味しくて、楽しかったです合格