息子と初ディズニーデート | ポン酢って神だよね

ポン酢って神だよね

私…さゆぽん酢 ❤️1986年1月生まれ
娘…小包 ❤️2015年1月生まれ
息子…小太郎 ❤️2017年4月生まれ
※仮名です



先日、幼稚園が延長保育の日で
娘が夕方まで帰って来ないので…


幼稚園に送り届けてすぐ電車乗り
息子と2人でディズニーランド
行ってきましたラブ


















まだ0歳や1歳の時に
娘と一緒にディズニー連れてきて
パレードやショーを見せた事はあるけど


私と息子2人でのディズニーは初で
息子のためだけにアトラクション選ぶのも初で


どれだけ楽しめるか未知の世界でしたが
トイストーリー のバズ好きってのもあるから
そこで少し楽しめるかなと期待しつつ…

とりあえず行ってきました口笛







まず 入園してすぐ
バズ・ライトイヤーのファストパスを取ります。


空いてる日だったので
なんの問題もなく、すぐに取れます。

今はスマホで取れるんだもんね。
なんて楽な時代…ちゅー








でも、バズのアトラクションまで
まだ時間はあったので…



小さい子供でも楽しめる
グーフィーのペイント飛ばしに向かいました。


大砲みたいなやつの紐を引くと
画面上にペンキの色がついて
まるで本当にペンキを飛ばしてるかのような感じ。



でも
そこが少し薄暗い部屋で
あのグーフィーのフガフガした喋りが聞こえてきて
息子は凄く怖がってましたゲロー




半泣きで私にしがみつき動かないので…
私がペイント飛ばしまくって終わった…




息子のテンション

一気に下がるチーン








とりあえずこのままじゃ困るので
骨付きソーセージを買い与え
機嫌を取り戻し


ちょうどパレードの時間になったし、
そのままパレードを見る事にしました。









……









全然テンション上がってくれない











あれ、パレードって
めっちゃテンション上がるやつなんじゃないの?

娘だったら奇声あげて喜んでるんだけど…

息子よ、君は、ダメか?




息子の好きなバズも、ミッキーも…エルサも
「ママ…エルサだねぇ。」

て言うぐらいで
全然喜んでる感じはない。



ま、まぁ、そんなもんか?笑い泣き








パレードが終われば
バズ・ライトイヤーのファストパスの時間です!



並んでる場所に
バズがいて、なんか喋ってくるので

息子は目を大きくして
めっちゃ見つめてました…お願いキラキラ





乗り物乗ると
息子の大好きなピストルが持てるので

「これで…バンバーンってうつの!?」



…段々と目が輝いてきたぁお願いキラキラ







アトラクションで移動しながら
ピストルで悪役?をバンバン撃ちながら進んでいきます


すっっっごく  真剣にやってました笑い泣きハート






終わった後は
凄く楽しかったと、ハイテンション!





でもお腹空いたみたいで、
お昼にカレーライスを食べて…





















で、

イッツ ア スモールワールド
に乗り、
可愛い人形がたくさんあり、
ますます息子はテンション上がる!




次に

モンスターズインク も待ち時間40分だったので
「めっちゃ空いてるじゃーんハート」と大喜びし
さっそく並び

息子はバズの所で買ったお菓子食べながら
前に並んでる外人カップルに笑われながら
ちゃんと40分待ち


アトラクションで進みながらモンスターがいる場所を懐中電灯で照らしモンスターを見つけ出すゲームを楽しみ…




これもまた、
凄く楽しかったと大喜びでハート








時間的に あと1つアトラクション乗っちゃおうと
選んだのが 


カリブの海賊。







息子はハイテンションのまま
船に乗り込み…




出発ーデレデレハート












あれ?


あれ?




と息子は思った事でしょう。





だんだんと  暗くなっていき…


真っ暗で何も見えなく…
(一応、私は息子の背中をしっかり抱きしめてあげてる。 この先に待つ恐怖のために)








…全く 何も見えない 真っ暗闇の中







突然、船が 急降下で落ちる笑い泣きアセアセ
(軽く、なんだけどね)









息子




「……ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ









…あれ? 無言? 泣かない…?






息子
「ママ…」




なに?







息子
「早く…帰ろう。 もう、終わる?」










めっちゃ涙声で震えてましたおばけくん


ごめん…おばけくん









そっからもう、テンションはガタ落ちタラー




抱っこしながら、
また電車に乗り、幼稚園のお迎えに行きましたタラー









最後はそんなんだったけど

はじめての2人ディズニールンルン

凄く楽しめましたキラキラ




息子もまた行きたいんだそうです。


カリブの海賊も
怖かったけど、また乗りたいって言ってます。



姉がいたら絶対乗れないやつデレデレ
(姉は極度の怖がり)



息子は怖いもの見たさで挑戦するタイプ…なのでしょうかグッ