リュウソウジャーに会いたくて… | ポン酢って神だよね

ポン酢って神だよね

私…さゆぽん酢 ❤️1986年1月生まれ
娘…小包 ❤️2015年1月生まれ
息子…小太郎 ❤️2017年4月生まれ
※仮名です

我が子 2歳の息子が
スーパー戦隊シリーズ
にどハマりしていまして

東京ドーム Gロッソでやってる
リュウソウジャーのショーを
観てきましたデレデレ




座席はあらかじめ指定可能だったのですが
チケットを購入したのが2週間前とかで
前の方は当然埋まってるから…

真ん中エリアの最前列
通路の目の前の座席を指定しました。




まず会場に到着したのは
9時40分です。



10時半開場 11時スタート
なんですが

早めに行ったのは
握手券をgetするためですニコニコ




人数限定と書いてました…

来た人全員が握手できるとは限らないらしい
かと言ってどれだけの時間で売り切れるのか
それも分からないんですが


9時40分に到着した私は
B の握手券をgetしましたグッキラキラ




A券の人から呼ばれてくらしい。
20人ずつ…くらい…かな?




でも私の後もたくさんの人が買えてたみたいなので
焦らなくても大丈夫かもしれません。
でもアルファベットが後になるほど
待ち時間も長くなるので
早めに買うに越した事は無いですねOKピンクハート





でお買い物しながら時間つぶし

開場の時間となり、
中に入っていくのですが、





開場の所に
リュウソウレッドがお出迎えしてくれましたハート

















そして11時
いよいよ スタートですルンルン





音楽と共に
会場が暗くなり
どこから登場するのかなぁ…


て思ってたら







天井にいました真顔

天井からワイヤーで降りてきて
登場ですキラキラ







そして目の前の通路に並ぶリュウソウジャー
近くにリュウソウブルーが降りてきて
大歓声!みんな大興奮ですチューピンクハート





しかーし!




大きな音楽
薄暗い会場

ワイヤーアクションの激しい戦い!




2歳の息子は
完全に怖がって
ずっとメソメソしながら
私にしがみついてます……滝汗



でもリュウソウジャー見たくて
しがみつきながらガン見してます…。




まーアクションが激しい分
子供には少し怖いか…


そんな中
リュウソウジャーが次々とやられていきます…ゲッソリ




最終的にリュウソウジャーみんな
やられちゃって

ステージの上で
敵が誇らしく 笑っていますゲッソリアセアセ






すると…

隣の4歳 女子!

そう、うちの長女真顔












「ぎゃああああ
リュウソウジャーみんな
やられちゃったぁー!


敵が…


敵がこっち 来ちゃうよぉ!


ママ〜!!

(ギャン泣き)











いや、私ね
年中さんなら ある程度現実って
知ってるのかなぁて 思ってたんですよ。

同級生でもね
着ぐるみの中は人がいる
って気付いてる子、いたしさ。





まぁ、多少アクションは激しいにしても
これは「ショー」だって分かってると思っていたから

まさか こんなに怖がられるとは
思いませんでした…タラー








そして
本当に客席側に
やってくる敵たち。



…ははは
そうだ、ここの席は目の前が通路だ笑い泣き



目の前に敵 きたぁー笑い泣き






周りの子供
みんな 泣いてるー笑い泣き










会場のお姉さん


「みんな!リュウソウジャーに力を!
リュウソウジャーって呼んで!」







「リュウソウジャー!!!」



本当に命乞いするかのように
泣きながら必死でリュウソウジャーを呼ぶ我が子たち。





そしてリュウソウジャーが助けに来てくれて…


目の前の通路で槍と剣が ぶんぶん滝汗
めっちゃ迫力あるぅちゅー







子供たち泣いてるけど
ごめん母ちゃん楽しいーやデレデレ










まぁ何はともあれ
無事 リュウソウジャーが勝利しまして。
とてもかっこいいアクションでしたお願い


で、いよいよ握手会ですー口笛







ここの握手会は
握手券持ってる子だけがステージに上り
撮影する保護者はステージ下でカメラ構える
らしいです。




娘はともかく…
うちの息子は、私から離れて握手できるのでしょうか…





一応スタッフさんが
子供たちを 流してくれているんだけどね。






娘は、とても張り切って
みんなと握手をしっかり楽しんでました。








大好きな リュウソウピンク


姉もやってるから…と
僕も頑張るけど






姉に置いていかれないように
必死で









リュウソウジャーの方
ほとんどみないで、

姉に必死について行こうとする息子。





そして
リュウソウグリーンに










頬 掴まれる。 笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






しっかりリュウソウジャー見て下さい!笑







でも
2人とも、凄く嬉しそうでしたハートハッ


ここから戦隊好きに
更に磨きぎかかり

過去の
ニンニンジャーやトッキュウジャーなんかに
ハマり出す2歳息子。







次はちゃんと
リュウソウジャーの目を見て
握手できるといいねグッ