夏休み最後の思い出作りがトラウマ級2 | ポン酢って神だよね

ポン酢って神だよね

私…さゆぽん酢 ❤️1986年1月生まれ
娘…小包 ❤️2015年1月生まれ
息子…小太郎 ❤️2017年4月生まれ
※仮名です

前回の続きですニコニコ


アシカや、セイウチ、ベルーガ…など
ショーを平和に見ていき…

4歳たちは
館内の水槽見に。

私は息子の
オムツ替えをしにベビールームへキラキラ



鴨川シーワールドの
ベビールームは
一箇所だけ、みたいですおばけくん


トイレにもオムツ替えの台は無いので
ベビールーム行くしかないです。



でも… 清潔感に欠けるお部屋でした…







さて、
一通り見て

15時から
シャチのショー ラスト回が
間も無く始まります波





さっきは
最前列で 波しか見えてなかったし、

今度は上の方から
純粋にショーを楽しもうという思いから
ラストのショーを見る事に決めましたキラキラ






4歳たちが
館内を見学してる間


私は息子と ショーの席取りにピンクハート

後ろから3列目の席を確保できましたOK
ここなら濡れず…ま、もし濡れても少しかなぁと。


それでも念のため
レインコートは着ましたが
息子はレインコートすらもう嫌だと言うので
息子はレインコート無しで…。

ま、後ろから3列目だからいいか…。

同じ列では
レインコート装着率 半々かな。
オンブされてる赤ちゃんもいる…。






戻ってきた4歳たちも
念のためレインコートは着ておきますルンルン

娘がまたお水かけられるの嫌だ
と不安そうだったので


「ここまでお水来ないよ!」




と、10回近く言って、
ようやく納得してくれましたデレデレ



びびりだからねーうちの子ニヒヒ









心配そうな娘と息子と、
ワクワク止まらない母。




さ、これが最後のショータイムお願いハート




























自分は水かからなくて、
他人が酷なほど水かけられてるの見るって
笑いが止まらないですねーてへぺろ


みんな悲鳴あげてるーグラサン





うちの子供ら、
ビビってはいるけど、
ちゃんとシャチ見てるーパー





hahahaha 愉快愉快グッキラキラ








と、その時




また シャチが 巨大な水
飛ばしてきました






…とはいえ、ここは後ろから3列目

大丈夫よ大丈夫…



大丈夫 大丈夫…








だ…大丈夫…










あ、


私の頭の上に



水の塊が…あ…る…









「娘よ、下を向いて…!」






と、叫んだ瞬間


私の口の中に
海水が ドバババーンと
入ってきました。

陸に座ってるのに
溺れたような感覚…アセアセ






ずぶ濡れになって、やっぱり大パニックの息子。





来ないって信じてたのに
裏切られたと、ギャン泣きの娘。




そして
レインコートのフードも
吹っ飛ばされて
頭からビッショ濡れの私




を見て笑ってるママ友さんたち。








…ねぇ、






濡れたの私だけなんだけどムカムカ




前後左右、 濡れた人いないんだけど





私目掛けて飛んできたのこれ!?

水鉄砲並みに 個人狙い!?ブー






どうして…私だけ こんな目にゲッソリ










いや、おいしーけどねグッ





とりあえず娘は
もうここに居たくない!と怒ってるので、
後ろに下がってて貰って。



私は息子を抱え
娘の後を追う。




観客席の後ろが 立ち見席になってて、
その立ち見席の方々が
娘をかくまうように、隅っこに立たせてくれてタラー

(多分一連の流れが丸見えだったんだろうな)

娘に拭くもの渡してくれたり
優しいお声掛けてもらえたり。





私にとっては
最高に楽しかったけど


子供たちにとっては
トラウマになってしまったかもしれない滝汗





私はまた…水かぶりに行きたいなぁ笑い泣き








結局、ママ友さんの話によると
水が飛んできたのは、その一回きりで

私たち親子以外、濡れた人もいなくて、

ただただ、本当に運が悪かっただけの話みたい笑い泣き







ショーが終わり
暖かいコーヒーでも飲みながら
休憩して、

お土産も買ってニコニコ






帰りの車で爆睡チュー

















お疲れ様ウインク



ちなみに購入したお土産は…

小さな魚のフィギュアを瓶につめ放題イルカ
ていうのを子供たち2人にやらせてあげたのと、

イルカのぬいぐるみが当たるクジやって、
一番小さいヌイグルミが当たりましたイルカ





閉店間際に行ったから
お店も混んでて
子供2人連れて 見て回るのが辛かったので

入り口付近にあったもので
お土産済ませました口笛





以上
ただ凄い濡れるよ!
て事だけ書きたかった
鴨川シーワールドのお話でしたてへぺろ