引っ越しました。 | ポン酢って神だよね

ポン酢って神だよね

私…さゆぽん酢 ❤️1986年1月生まれ
娘…小包 ❤️2015年1月生まれ
息子…小太郎 ❤️2017年4月生まれ
※仮名です


お引っ越し完了




いやー…

大変でした







まず引っ越し当日
小包を姑さんのお家に預けて、
夜に小包を新居に届けにきてくれる予定でした。







引っ越し前夜


夜中12時











小包さん、38.4度の発熱












鼻水ズルズル
ハァハァ言いながら
うなされて寝てる小包









姑さんに事情を話して
明日は実家に預けないで
姑さんが新居にきて、そこで小包と遊んでてと
お願いしました。



旧居 → 実家 → 新居

の移動が、熱ある子には
厳しいと思ったからです







小包と2人で遊べると
テンション高く楽しみに待ってた姑さんは、
テンションガタ落ち



鼻水と微熱なら
預けようと思ったけど、
38.4度の熱は
さすがに可哀想





で朝起きて
熱は相変わらず38.4度で、

朝ごはんに用意いてたパンも
3口で残されてしまい
食欲もあまり無いみたいです。


ちなみに
オモチャもテレビも無い状態ですので
小包は私のスマホをよこせと
怒ってきました









そんなことしてるうちに
引っ越し業者さん到着


旦那はまだ詰め終わってない細かい所を
荷造りしてて、

私は不機嫌な小包をあやしてて、






30分過ぎ 朝の9時。









私と小包は小児科に。

ただの風邪らしいです







そのままの足で
私は新居に向かい、
業者さんが来るのを
待ってるという流れに。







…それがですね




新居に到着した途端
小包、熱が全くなくなってて















{3128C027-C8DB-43C7-8863-0C386FB5D339}

/何ここ広いー。きゃー❤︎\











めっちゃ元気じゃん。

姑さんに預けても良かったのでは…








業者さんの到着が遅れてるみたいなので
その前に、小包とランチタイム。



と言っても業者さん待ってなきゃいけないから
どこかに行けるわけもなくて

とりあえず、ひじきのオニギリを。













{803CB8C7-CBD3-4230-9EAE-59601C61DC69}


















でも
オニギリ半分、ヨーグルトも3分の1しか食べず
食欲はあまり回復してなさそうです









少し待ってると
業者さん到着。

そして
その20分遅れた所で
旦那と姑さん到着しました。






若いお兄さん達が
大きい箱抱えて
家の中歩き回ってるわけですから



小包は怖くてギャン泣きです











本当は姑さんに小包見てて貰う予定が
ギャン泣きが止まらず

業者さん帰っても
ギャン泣きで、


姑さんにはダンボール開封とお手伝いして貰い
私は小包に、
ベビーカー乗るの!と泣きながら指示されたので、
とりあえずお外のお散歩に出かけました。












近所を一周回って
マンションに入ろうとすれば
小包ギャン泣き



もう一周して
マンションに入ろうとすれば
またギャン泣き






さらにもう一周して
マンションに入ろう…とする前に











ここは、新しいお家だよ
お う ち !!
ここ、おうち!







と、言い聞かせてみると
小包は真剣にマンション見つめた後


泣かずにマンション入っていけました!!







理解あるじゃん小包さん










それからは
全然泣くことなく、

お風呂も寝かしつけも
いつものようにスムーズにできました。











今日は近くのスーパーで
キャラクターカートに







{BC96A4F5-5789-4054-864E-5D666BC5E4CE}














これから新しい生活が待ってます





よろしくね小包。