その色、似合っていませんよ!を知る | 【盛岡】クローゼットのお悩み≪ファッション・片づけ≫解決

【盛岡】クローゼットのお悩み≪ファッション・片づけ≫解決

クローゼットオーガナイザー®岩舘さゆりです。
クローゼットのお悩み、ファッション・片づけを解決して得られる時間の余裕は、金銭的・精神的余裕ももたらします。

片づけ&オシャレ迷子専門
クローゼットオーガナイザー®岩舘さゆりです。
HPはこちら>>

 

 

 

今日から仕事始めという方も多いのでははてなマーク
私も非常勤のお仕事、行ってきましたよ~。
朝、スカートのホックが上手くかからなくて焦りましたけどね滝汗
せっかく減った体重が正月休みで元に戻った~ トホホ

 

 

ショップでは初売りセールが盛んですが、
この時に買うのは、

自分が欲しいものです。

 

 

 

値札だけを見て、「買わなきゃ損、損」と手にしたものは、
ただの無駄遣いとしか言いようがありませんビックリマーク
キッパリ( `ー´)ノ

 

 

でね、自分に似合わないものを知っているとブレーキが掛けられます。

 

 

 

好きで着ているならともかく、
わざわざ似合わないものって着たくありませんよね。

 

 

知らぬが仏という言葉もありますけど・・・あせる

 

 

 

そこで、私は似合わない色を知っておくといいと思います。
顔周りに持ってきた時、なんか、んはてなマークはてなマークな色。

 

 

 

例えばピンクは、4シーズンで分けると
上2つがイエローベース
下2つがブルーベース


そう説明されても、プロであったり、
色の知識がある人でこそ、
その違いを意識しますが、
普通に暮らしていたらそこまで求めませんよね?

 

 

 

なので、顔周りに持っていった時に、
明らかに顔の血色が悪い色さえ感覚で覚えていれば十分だと思います。

 

 

 

ボトムスは、顔から遠いので気にしなくていいでしょう。

 

 

 

業界に仕掛けられた流行もありますからね。
(2年前には決まっています)
全ての人に似合う色が、毎度流行るわけではありません。

 

 

 

なので、似合う色よりも、
自分が苦手な色を2~3色知っておいた方が、
服選びは楽になるし、楽しいです音譜

 

 

 

片づけ上手、オシャレ上手は入り口の整理が上手です。
自分の基準をみつけることが、入口整理の第一歩ですよニコニコ

 

 

 

 

 

▼岩舘さゆりのLINE@始めました!
お得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから友だち追加してみてください☆
ID検索は @gze1820w
友だち追加

 

 

 


はぐみ岩手 プレ創刊号 販売予約受付中!

 

 

【JEUGIAカルチャー】
1day クローゼットのオーガナイズセミナー

鈴木尚子氏監修のクローゼットのオーガナイズセミナーが盛岡で受講できます!
詳細>>
お申し込み>>

 

【パーソナルコーディネート診断】好評です♪
もう、クローゼットの前でウロウロしたくない!
アナタの骨格ラインはどのタイプ?似合う服は? 詳細>>