名古屋マリオットアソシアホテル | MOMOKA

MOMOKA

石川さゆりさんのコンサートレポが中心です(^^)


12/22(金)
名古屋マリオットアソシアホテル

石川さゆり
クリスマスディナーショー


今年の

さゆりさんの

ステージ納めです。


フ、、

フル、、、


フルバンド

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



3ヶ月ぶり。


とぶをちゃんと

関口さんが

談笑してる〜笑い泣き


さとちゃんと

雨ちゃんが

隣にいる〜笑い泣き笑い泣き


Perc.珠緒さん

Gt.内田さん

がいる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


Gt.が下手

Pf.が上手

の配置〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう行きの新幹線から

いや、前日から、既に

うるうるしていたので。

終始目が真っ赤でした!


そしてまさかの

昨年と同じテーブルでした!笑

お隣のお二人が

いらしていなくて...

なんと、もったいない!

と思いつつ、、、

広々と観させてもらいました。


まだデザート

食べ終わってない人が

殆どの中...


突然1!2!3!4!の

カウント〜Pf.

から始まり指差し


White X'mas

ウイスキーが、お好きでしょ


ひゃー!

フルバンドの

ウイスキーだぁえーんラブラブ

ついついアコースティックの

Big Band風のアレンジが

耳に染み付いてるけど

これこれー!!ラブ


MC

①サンタのお着物のお話

②お客さん絡み?


フルバンド編成ってことは

お着物も2着になるのです!


1着目は帯含めて

サンタさんが

20人?いる

黄色のお着物サンタイエローハート



前の真ん中の

若社長風な

男性2人や

年の差カップルを

いじりまくり。笑


色々な人がいますね...

からの


人間模様

ダメ男数え唄


「ダメ男数え唄」

フルバンドぉぉおおお願い

※「フルバンド」をNGワードに

した方がいいくらい

フルバンド、フルバンド

煩くてすみません真顔真顔真顔


アコースティックも

だいぶ原曲よりの

アレンジだったけど、

やはり違う!!

サックスソロの

メロディを

さとちゃんと

雨ちゃんで

分けて演奏飛び出すハート


好きだわーーー!


最初スタンドマイクマイク

歌ってたけど

途中でやめてた...笑

左右あちこちへ!


MC

③コタツがない家

最終回でしたね〜


④ご夫妻でいらしている方

いますかー?


からの

夫婦善哉〜X'mas ver.


マイクに通りきらない感じで

「きよしこの夜」

歌ってくれるの好きーニコニコ


MC

⑤今日どんなお客様

いらしてますかー?

10代、20代耳

年代確認があり


ということは、、、拍手


獨り酒

フルバンドだから

これまたいつもと

異なる〜!


バンド紹介(演奏)

いつものバンド紹介曲とは

異なり...

クリスマスソングメドレー

誰のソロがどんな曲か

そこまでの記憶力が

ないので...

ごめんちゃいお願い


能登半島

お召し替え!


そして黒地に

白とか薄い赤橙とかが

入ってる、アレ!

写真が出てこないーえーん

けど、見たことある!

アレだよアレ!!



MC

⑥お着物はこの辺りから...


波止場しぐれ

めっっちゃ目の前に

来てくださった。

うんうん照れ

って頷きながらびっくりマーク


だいこんの花

会場から「待ってました!」の声!

うん、たしかに照れ

フルバンドだからこその曲だし!

最近聴いてなかったー!


MC

⑦「皆さん、瞽女さんって

知っていますか?」

5人「拍手

「あ、今の拍手は絶対、

ファンクラブ、後援会の皆さんの

拍手です笑」


越後瞽女

今回の一番の楽しみ!!

この曲のフルバンド!

どうなるの?と思っていたところ

Bチームのアレンジに

Aチームが加わる感じに指差し

前々から言ってる

「瞽女三味線は〜」の後の

雨ちゃんたちの音運びが

Bチームはないので。

だからこそ

今回のBチームの

弦の動きが新鮮でしたウシシ


MC

昨年はおかげさまで

50周年で。

なので、今年は51年目ですね。


残雪

「かすかに白く残雪光る〜」

あとの"しゃららん"

パーカッション

きたーーーえーん

アコースティックで

毎回エア再生していた

やーつー!笑


MC

「ごめんなさい!

ご報告が1番最後に

なってしまいました」

紅白のご報告。

「曲目が今日発表になって。

今年は津軽海峡・冬景色を

歌わせて頂きますm(._.)m」


津軽海峡・冬景色

天城越え


もうさ、

"じゃじゃじゃじゃーん"

叫ぶとはいえ。

このイントロといい。

天城越えの

好きなベースといい。

パーカッションといい。


はい。大号泣!!

これなんですよーー赤ちゃんぴえん

来年はもう少し聴けますよね?赤ちゃんぴえん

聴かせてもらえますよね??赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


Enc.恋しゅうて

「ディナーショーだけど

やっちゃいましょう!」と

皆んなでわいわい

エンヤートット。


1番最初に絡まれてた

若社長であろう

お兄さん。

さゆりさんから

"おいでおいで"と

呼ばれてマイク越しに

エンヤートット

やらされてました爆笑


あーー・・・

終わってしまった無気力無気力無気力


来年は

アコースティックと

同じくらい...

フルバンドもあるといいな飛び出すハート


2023年の遠征はじめは
名古屋ビレッジホールでの
NHKのど自慢でした。


あれから12ヶ月が経ち、
2023年の締めは
名古屋マリオットアソシアホテルでの
約1年ぶりのディナーショー。


御園座もあったしね!
名古屋フルな2023年でした指差し

後ほど、いや、後日かな。
もう一つ、
ブログを更新予定ですうさぎのぬいぐるみ

ということで、
一旦ドロン!ランニング手裏剣