今年のバレンタイン | たまご屋さんのシフォンケーキ『sayuri's chiffon』 from 野田養鶏園

たまご屋さんのシフォンケーキ『sayuri's chiffon』 from 野田養鶏園

愛知県一宮 野田養鶏園のふんわり・しっとりシフォン たまご屋さんのシフォンケーキ『sayuri's chiffon』です♪

こんばんは〜〜。
たまご屋さんのシフォンケーキ
Sayuri's chiffonのさゆりです。


もう、バレンタインデーから、1週間たっていますが、アップさせてくださいね♡


我が娘のバレンタインは、身内のと、友チョコで大忙し。
今年のメニューは、今までとは違い、娘自身がネットや本などで調べ、これやりたい、あれやりたいって感じで決定しました。
{F58BEFCD-4816-4BCB-80EE-2220D65A3D44}
ハリネズミちゃん🦔のクッキー。

{3F8E297D-261F-4B9C-86C9-92871DAFC810}
かなーり時間かかりました。(笑)
一匹ずつ、かなり細かくて…。
もちろん、ママも手伝わさせていただきました。(笑)

{9B2590E7-6D64-4B72-B63D-EB8ABF4344B5}
フルーツのチョコがけや、生チョコ2種、チョコガナッシュなどなど。


今年は、自分で調べて、イメージし、材料を準備する事をして、作る事、ラッピングに予想外に時間がかかっちゃたと言っていた娘でしたが、毎年毎年、すご〜く成長を感じます。
親バカです。(笑)


また、姪っ子ちゃんから、リクエスト。
お友達と一緒にお菓子作りして、その場で、交換したり、ラッピングして、友チョコ配り。

今年は、カップケーキで、バターの空気を含ませたくて、時間をかけてやって貰いましたが、「あーでもない、こーでもない」と皆んな口々に言っていました(笑)が、友達とやるお菓子作りは、やっぱり楽しいよね♪

{6CBDB7FF-70CE-4847-BF76-D32F8B1D4BD5}

{BF73EF4C-088F-410E-B2E8-F699B132BAED}

{CBD72CCA-868F-4FF4-973A-14B793E7098E}

{E9DE9D75-DADB-4D8B-8EEB-14759BD23DDB}

子ども1人ひとり、ペース、やり方、本当さまざまで、見ていて、楽しかったですよ。


また、先日のみとさんとの出張お菓子サークルの後に、お家でバレンタイン用にと、作って下さって、画像送って下さいました。
ありがとうございます♪

{0A0490EA-D059-47F8-9125-CD761447B89C}

{55CBA4C0-739B-41BC-8039-8AF863C7F3FE}

{9AB6E857-524A-459C-AB4C-C7D70558A1E4}


子どもとお菓子作り。
バタバタしたりするけれど、楽しい思い出の1ページにして欲しいなと思います♡