5月のお菓子サークル | たまご屋さんのシフォンケーキ『sayuri's chiffon』 from 野田養鶏園

たまご屋さんのシフォンケーキ『sayuri's chiffon』 from 野田養鶏園

愛知県一宮 野田養鶏園のふんわり・しっとりシフォン たまご屋さんのシフォンケーキ『sayuri's chiffon』です♪

こんにちは。
Sayuri's chiffonのさゆりです。

今日は、毎月第四水曜日に行われる、月一回のお菓子サークルの日。
メニューは、さっぱりなヨーグルトケーキ。

最近、初夏かっていうぐらい暑かったり、また、6月には梅雨に入るとジメジメして、さっぱりメニューがいいなと、ヨーグルトとバターでなく、オイルを使ったメニューです。

また、今年の林檎も、終わりになりますね。
その林檎を使って、可愛く飾って貰いました。
林檎を薄くスライスして、レンジをかけて、クタ~として…。


{592FD8A0-2C42-40ED-9691-5A6FC5296EC5}

大輪のバラにしたり。

{3CAD3E99-7C85-474C-B6EA-B2E9B9B64771}
細かく飾られたり、
{BE37BE76-FE33-4957-A4FD-D52830068537}

林檎を並べたり。

全ての方、撮ったつもりが全員なかった(笑)。
皆さん、様々で、薔薇も大きい方や小さい方や、並べる方や、埋め込んだりする方などなど。



お菓子サークル。
ワイワイと、色んなお喋りしながら、調理実習みたいに、分担しながらやったり、各自でやったり…。
お子さま連れてみえてるママさんが、集中出来る様にと、手の空いた方が、見てくださったり…。

{5AE676BE-A9A7-48A5-B859-E8FE8821CE73}

片付け後には、お茶タイム。
林檎の飾りをつけて、妄想話に花が咲いました(笑)。
今日は、林檎から出た林檎エキスと林檎を入れて、全員アップルティーに。


本当、お話は尽きません。(笑)
お互いの地区の話、子育て、家のこと、仕事などなど。


焼き上がりをニコッと嬉しそうに見てみえたり、写真撮る姿を見ていて、私は1人ウフフってなってます。

お店に行けば、いっぱい迷うぐらい買えれる時代。だからこそ、手作りお菓子。
ほっこりした時間を過ごして欲しいな。


ありがとうございました(^o^)/。