思いついたらやってみよう | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩を通して心と語り合い
言葉にならない想いや心の響きをみつめてゆきます

 

あ、水彩色鉛筆があるんだった!

 

随分前に買ったものの、あまり出番がないままになっていた色鉛筆で

曼荼羅アート描いてみました。

 

 

水彩とパステルと部分的に点描。

自分が今までやってきたこと全部盛り🤭

うん、これはこれで楽しい。

 

透明感のある色の重ねをしたいという思いがずっとあって

この描き方もまた何かに応用できそうな気がします。

 

 

思いついたらやってみる

 

やってみなければわからないことっていっぱいあるから。

そんでもって、やってみればかならず「ヒント」のようなものが降ってくる。

次にこうしてみたい、とか、こんな方法はどうだろうかって。

 

今回はすんなり描けたけれど、そういう時ばかりでもないんですよね。

何度も失敗して、うまくいかなくて、結局形にできなかったものもあります。

でもそれがあるから次があるし、次が来た時にも比較することができるもの。

 

全てが次への一歩です。

 

 

   

 

興味がある方はお声がけくださいね。

 

 

 

 

水に委ねて色を遊ぶひととき。

何かを描くことは目的ではなく

色彩を通してご自身の可能性と出会っていきます。

絵心や描いた経験は必要ありません。

 

 

◉体と心を整える気功レッスン

(浜松)3月7日、21日、4月11日(木曜日)、4月23日(火曜日)

    10時〜12時     

(袋井)3月15日、4月5日、19日(金曜日)

    10時〜11時半 

 

 

Instagramアカウント

心のままに「色遊び」    @sayura_iroasobi

彩遊和紙、パステル作品   @sayuraironomahou

POWER CHARM®︎    @sayura_powercharm