見たものを心に刻む | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩を通して心と語り合い
言葉にならない想いや心の響きをみつめてゆきます

心のままに色遊び。

おさらい作品が追加で届きました。

 

馥郁(ふくいく)

 

 

潮の道

 

 

週末に小旅行でお出かけされた場所で感じたものを表してみたそうです。

一枚目、「馥郁(ふくいく)」は訪れたお寺の庭で見た 蝋梅の香り。
二枚目の「潮の道」は海の潮目の変化と静かな時間の流れ、潮の香りを思い出しながら描かれたもの。

その場に流れていたものが色と一緒に自分の中に流れ込んでくるような気がします。

 

 

 

先日、「色彩絵日記」というキーワードが浮かんだのですが、

それを面白いと受け取ってくださって、色彩絵日記を綴っていこうと決められたようです。

この先の作品も楽しみで仕方ありません。

 

 

 

あわせて、こんな素敵な言葉もいただきました。

 

『私は「上手に」描くことも 写実的な絵も得意ではありませんが
具体的に描けないからこそ 見たままに描きたいという欲が出にくく 表現が抽象的になります
苦手なことも「私ならではの表現」につながるのですね
そこでみた風景を描くのではなく
そのときの感情とつながり 体験した世界に対して自分を明け渡すような状態で描けると

とても心地よく感じます』

 

 


「感じる力を育む」

 

色遊びの時間がその場になればいいなと思っています。

色遊びは続く・・・。

 

 

 

水に委ねて色を遊ぶひととき。

何かを描くことは目的ではなく

色彩を通してご自身の可能性と出会っていきます。

絵心や描いた経験は必要ありません。

 

 

◉体と心を整える気功レッスン

(浜松)3月7日、21日(木曜日)

    10時〜12時     

(袋井)3月1日、15日(金曜日)

    10時〜11時半 

 

 

Instagramアカウント

心のままに「色遊び」    @sayura_iroasobi

彩遊和紙、パステル作品   @sayuraironomahou

POWER CHARM®︎    @sayura_powercharm