色彩絵日記 | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩を通して心と語り合い
言葉にならない想いや心の響きをみつめてゆきます

心のままに色遊び。

Step2の2回目を受けいていただいた方から再びおさらい作品が届きました。

 

陽炎

 

花筏

 

 

麗らか

 

 

1枚目「陽炎」は受講者様が実際に海岸で見た風景から感じたものを色彩で表してくれました。

水彩の技法と相まって、タイトル通り揺蕩う雰囲気が伝わってきますね。

2枚目も3枚目もその風景が見えてくるように思えたり、その場の温度や空気感、

風や光を感じます。

 

その時々の心に映った風景や感じたことを、色彩で表現した絵日記のよう。

その色彩に感情を揺さぶられたり、自分の記憶の中にある景色を思い出したりしながら

受講者様の体験や世界観と響き合っていくような感覚になりました。

 

 

「色彩絵日記」。

そんな言葉が浮かんだのですが、毎日でなくても印象に残ったことがあった日や

美味しいものを食べた時の感動や、人の言葉からふと思い浮かんだことなど、

日付を添えて色彩で記してみるのも面白いかもしれませんね。

出来上がったものを振り返れば、その時の感覚が蘇ってきたり、

またそこから新たにイメージが広がっていくということもあるのではないでしょうか。

 

色彩の可能性は無限です。

私たちの遊びは続く・・・。

 

 

 

水に委ねて色を遊ぶひととき。

何かを描くことは目的ではなく

色彩を通してご自身の可能性と出会っていきます。

絵心や描いた経験は必要ありません。

 

 

◉体と心を整える気功レッスン

(浜松)2月22日、3月7日、21日(木曜日)

    10時〜12時     

(袋井)3月1日、15日(金曜日)

    10時〜11時半 

 

 

Instagramアカウント

心のままに「色遊び」    @sayura_iroasobi

彩遊和紙、パステル作品   @sayuraironomahou

POWER CHARM®︎    @sayura_powercharm