自分らしい表現って? | 彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

彩 遊 楽 〜 彩に遊んで、ときを楽しむ 〜

色彩を通して心と語り合い
言葉にならない想いや心の響きをみつめてゆきます

 

今年の1月にsatomiさんの水彩絵の具で描くヒーリングアートのワークショップを

受けてから自分なりに描いてみるのだけれど、どうも色の重ねがしっくりこないのです。

 

satomiさんの作品は、水彩絵具だけで描いてるの?と思うほど色に深みがあって

そんな表現もしてみたいのだけれど。。。

(satomiさんは水彩絵具以外のものを使った作品も描かれています)

 

私が描くとどうもそうならない😅

っていうことで、再度ワークショップをお願いしました。

 

 

いやいや、難しかった!

 

やることはとっても簡単。

ただ、自分の今までの感覚とは違うところにある、ってだけなんですけどね。

 

和紙や私が使っている水彩紙では水をたっぷり使って描いています。

それが心地よくて面白いから。

でも今回はそれでは色が重なりにいので、その水加減がなかなかつかめなくて苦戦。

体に染み付いているものと違うことするって簡単にはいきませんよね。

 

 

ワークショップ後にがんばって新たに描いた作品。

 

 

 

 

描きながらぼんやり考えました。

私らしい表現ってなんだろう?って。

 

 

色々なことを体験することで、自分が何を大切にしていて、

どうしたら心地よくあるのかが見えてくるものなのかもしれませんね。

そしてどんなことをしても、かならず自分にたどり着く。

そんなふうになっているのだと信じています。

 

 

 

 

 

 

自分で色を作り出せる喜びを皆さんともシェアしたくて

パステルで色を楽しむワークショップを開催しています。

ただ感じるままに色を遊ぶだけで、心がスッキリしたり、元気になったり。

そうして自分を整えていく時間です。

よかったらお声がけくださいね。

現在開催のものは下記をご覧ください。

=======================

Instagramアカウント

彩遊和紙、パステルなど  @sayuraironomahou

POWER CHARM®︎   @sayura_powercharm

 

おしゃべりしながら一緒に色を楽しんでみませんか。

自分の心に寄り添う大切なひととき。

現在開催のものは下記をご覧ください。

 

◉色を遊ぶレッスン

 

 

 

 

 

◉体と心を整える気功レッスン

(浜松)3月23日、4月13日(木曜日)、26日(水曜日)

    10時〜12時     

(袋井)3月17日、4月7日、21日(金曜日)

    10時〜11時半 

レッスン内容はこちら

 

 

 

 

色が混じりあい新しい色が生まれるように

できること、大切にしていることをお互いにシェアすることで

新たな「何か」を作り出すことができたら…と思っています。

お気軽にお声がけいただけると嬉しいです。