寒いーーー雪


雪けっこう降りましたね雪



そんな雪のなか…行ってきました音譜



310家のシーサイドブログ

仮面ライダー☆オーズに会ってきましたドキドキ


雪が吹雪いているってのに…子どもたちはたくさん集まってました音譜


仮面ライダーはやっぱりかっこいい!!


310家のシーサイドブログ

310家のシーサイドブログ



310家のシーサイドブログ


310家のシーサイドブログ

タトバとガタキリバが登場しましたラブラブ!

仮面ライダーオーズは、ベルトに投入するコインの種類によって仮面ライダーが変化し、色んな戦いを繰り広げますDASH!

ようするに…子どもは色んな色や形に変化する仮面ライダーの種類を、たくさん集めたくなるうえに…集めても…集めても…次のグッズが登場し、親としてはお手上げなのです(笑)音譜




仮面ライダーショーが終わると、吹雪く雪におおはしゃぎの長男雪あせる


310家のシーサイドブログ
雪見えますか!?けっこう降ってたけど…写真だとわかりにくいあせる

310家のシーサイドブログ
このあと長男は靴下も靴もズボンぼびちょびちょになってしまい…さすがに靴下の着替えまで持って行ってなかったので、買うはめになったのでした汗

でもまぁ…雪ってなんだかはしゃいじゃう気持ちわかるしな…にひひ音譜



お昼はショーがあった場所に入ってる”佐世保バーガーKAYA”


310家のシーサイドブログ

310家のシーサイドブログ

ここのスペシャルバーガー大好きですドキドキ美味しかったーチョキ


寒くてどうなることかと思いましたが…

楽しい休日になりましたラブラブ


話しは変わりますが…

25日に姉が無事に3人目の男の子の赤ちゃんを産みましたドキドキ

また一人…甥っ子くんが増えてとっても嬉しい私ですドキドキ

お姉ちゃん~お疲れ様グッド!おめでとーークラッカー


女の子を育ててるイメージしかない姉が、男の子を抱っこしてる…ってなんだか信じられないけど…

どんな男の子になるか楽しみだなニコニコ


この冬初めての雪が降ってます雪雪の結晶

寒いわけです雪の結晶

外はとにかく寒いです雪の結晶





そんななか…次男の10ヶ月健診に行ってきました音譜

身長68.5cm、体重8065g

健康で特に問題ありませんでしたーラブラブ


そこで病院の先生からナイスな情報を聞きましたひらめき電球


来年の2月ぐらいから…ヒブワクチンや、肺炎球菌など高額な任意の予防接種がついに無料接種になるみたいですチョキ

これはママたちにとっては本当に嬉しい限りです!!

ヒブワクチンや肺炎球菌は1回7千~1万円ですひらめき電球これを3回や4回接種ひらめき電球

予防接種したいけど、あまりに高額で…と、ためらっていたママも多いと思いますひらめき電球


次男も4回目接種が残っていたりするので…助かりますにひひ

まぁもう少し早く無料になってたら良かったのに…とも思いますが(笑)



無料接種になり、みんなが予防接種を受けられるようになることで…小さな命が少しでも救われるといいですねひらめき電球ラブラブ








夜は…

パパの実家で甥っ子くんたちとクリスマス会クリスマスツリープレゼント


310家のシーサイドブログ


夜はお仕事だったというのに、パパっと手際よく義父がパスタなどなど…を作ってくれましたーラブラブ

いつもお言葉に甘えてじぃじのご飯をご馳走になる私たちです…ご馳走さまでした音譜


そしてそして…

クリスマスケーキは…長男が2ヶ月ぐら前からずっとサンタさんにリクエストしてたこれひらめき電球



310家のシーサイドブログ

バンダイのゴセイジャーケーキラブラブ
310家のシーサイドブログ

とっても嬉しそうな長男くんラブラブ

サンタさんが届けてくれたケーキだと信じていましたラブラブ


でもまぁ…私たちにしてみれば美味しさは…


310家のシーサイドブログ

じぃじ&ばぁばが買ってくれていたマロンケーキのほうがだいぶ美味しかったですが…ラブラブ


というこで…私と長男は昼も夜もケーキを食べて完全にカロリーオーバーな一日でしたべーっだ!





そんなこんなでとても楽しいクリスマス会となり幸せいっぱいな気持ちで帰宅し…

やっぱりこれでまた大盛り上がり…


ジャジャンーージャジャンーーークラッカークラッカークラッカー



310家のシーサイドブログ

310家のシーサイドブログ
みーんなからもらったクリスマスプレゼントを出して…並べて…

ニヤニヤする私と長男ドキドキ


おもちゃやキャラクターものの衣類…

ママやパパまで義父&母からはプレゼントを頂きましたラブラブ

義母は可愛いクリスマスカードまで手作りしてくれており…ありがとードキドキ



本当にみんないっぱいっぱいありがとうございましたアップ



ウルトラマンゼロ&怪獣べりアル人形は長男のサンタさんへのリクエストでしたビックリマーク

長男は目が覚め…枕元のプレゼントを持ち…「サンタさんが来たとよー」

といって袋をあけ…中身を見ると両手を挙げ「やったぁ。やったぁ」と喜んでくれましたにひひ


大成功で私まで嬉しくなりましたラブラブ!

この様子をビデオに残したかったのに…実家にビデオカメラを忘れるというミス…

ドンマイ…自分汗




皆さんも今日まで素敵なクリスマスを過ごして下さいクラッカープレゼント


メリークリスマスクリスマスツリードキドキ