みなさん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか…クリスマスツリー


こんにちはラブラブ


昨日は姪っ子ちゃんや甥っ子くんたちと…昼も夜も楽しいクリスマス会となりましたドキドキ

私は自分の実家とパパの実家…昼も夜もお邪魔しご馳走になったので、何もしないでご馳走をいただくのみ…楽させてもらっちゃいました音譜両親に感謝ドキドキ


にしても…たまたま出産で里帰り中の実姉や、早めの帰省が出来た義妹や…普段は遠く離れているみんなが…今年はこうやってたまたまみんなクリスマスの時期に実家にいたので…

我が家にとっては本当に嬉しく、楽しい…とってもにぎやかなクリスマスになりましたクリスマスツリー


母&祖母が頑張りました音譜
310家のシーサイドブログ


このフルーツポンチは私たちが子どもの頃からイベントのときに祖母が必ず作ってくれたもので…今でもこれを見るとなんだかわくわくします音譜

310家のシーサイドブログ
ケーキはババロアケーキ&ティラミスでしたラブラブ
310家のシーサイドブログ


子どもたちもとにかくテンション上がりっぱなしで…すごかったぁドキドキ


いつもはいじめてばっかりの長男より年下の姪っ子ちゃんにもぶチューラブラブ

310家のシーサイドブログ

4歳も年上だとすっかりお姉ちゃんで、次男を抱っこする姪っ子ちゃんドキドキ


310家のシーサイドブログ
いつもイベントのたびに子どもたちにプレゼントを持ってきてくれる兄カップルドキドキ

すっかり物でつって子どもたちの気持ちをわしづかみしよう作戦に成功している兄たちドキドキボーダーカップル(笑)


310家のシーサイドブログ

この髪の毛ボサボサで彼氏の実家のイベントに参加しちゃってる兄の彼女…なんでこんなこと言えちゃうのかというと…私の親友なんです(笑)


クリスマス会もとってもにぎやかに終え…


姉はそのまま明日の手術に向け…産婦人科に入院していきましたDASH!


今日…甥っ子くんがまた一人増える予定ですラブラブ

とっても、とっても…楽しみ音譜

お姉ちゃん…元気な赤ちゃん産んでねクラッカー頑張れービックリマーク




続く…






ハウステンボスに行ってきましたーーードキドキドキドキ

310家のシーサイドブログ


310家のシーサイドブログ


パパとは結婚する前からずっと…クリスマスデートはハウステンボスでしたラブラブ


結婚して家族が増えても…すっかり我が家で毎年恒例になったクリスマスのハウステンボス音譜


数年前に二人できてた頃には想像もつかなかったけど…


可愛い子どもと最高のイルミネーションに囲まれて…とっても幸せな時間になりましたラブラブ!


310家のシーサイドブログ

310家のシーサイドブログ

子どもはもちろん…私もかなりの防寒スタイルですグッド!

昔はどんなに厚着してても、寒い~寒い~なんて言ってましたが…

さすがに子ども二人相手して…ちょくちょく抱っこしながら…あれだけの広さをウロウロ歩きまわると…帰りには冷たい飲み物をごくごく飲み干してしまうぐらい私の体はぽかぽかに温まっていました(笑)ビックリマーク



310家のシーサイドブログ

310家のシーサイドブログ

本当にすごく綺麗でした…ドキドキ


皆さんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね…クリスマスツリー


長男&次男にも…サンタさんからの贈りものが届きますように…ドキドキ



310家のシーサイドブログ




ここに来てまーす(*≧∀≦*)
$310家のシーサイドブログ
綺麗すぎです(><*)ノ~~~~~