長男は今…三輪車をこぐ練習真っ只中
310家のシーサイドブログ-101101_1152~02.jpg
310家のシーサイドブログ-101101_1153~01.jpg

練習ついでにお散歩にも行ってきました音符

この三輪車は長男が1歳前ぐらいに買いました
310家のシーサイドブログ-101101_1201~02.jpg

最近は三輪車といっても色んな工夫がされていて1歳前から乗れます

我が家の三輪車も今ははずしてますが…
ペダルまで足が届かなくても足を乗せるとこがついてたり…
310家のシーサイドブログ-101101_1206~01.jpg
お腹まわりにベルト機能的な感じで取り外し可能なバーが付いてたり…

パパ&ママが中腰で押してあげなくても長いコントロールバーでかじとりまでしてくれます


最近ほとんど三輪車で遊んでませんでしたが…近所のお兄ちゃんたちがみんな自転車に乗ってるのを見て…長男も思い出したかのように三輪車に乗りたがるようになりました(笑)

今はすっかりペダルまで足が届くようになった長男…早くこげるようになりたいね



二人ともお昼寝タイムに入りました
子どもがお昼寝中…今からがパタパタと主婦の働きどきです


すごく晴天晴れ今日は暑いですね~
おはようございます


公園にでも行きたいとこですが…我が家の子どもたちは鼻水&咳が
というのを理由に家でダラダラしている私です…
子どもたちは部屋の中でも元気いっぱい遊んでいます

あと1週間で9ヶ月になる次男も…だんだん少しはお兄ちゃんの遊び相手になってるようで…

二人はいつも車と歩行器で追いかけっこなのか、お出掛けごっこなのか…楽しそうです
310家のシーサイドブログ-101101_1028~02.jpg
310家のシーサイドブログ-101101_1024~01.jpg

『こっちおいで~』と長男に言われると嬉しそうにニコニコ笑いながら手をあげて長男のもとへ駆け寄ります


それがもうすごいスピードで…私も油断してると、ぶつかられるので軽い事故が発生します(笑)

長男ご愛用のアンパンマン号310家のシーサイドブログ-101101_1036~01.jpg

これは次男ご愛用の歩行器…310家のシーサイドブログ-101101_1037~03.jpgもちろん長男のおさがりで、長男が生後6ヶ月頃に購入したものです

ハイハイやつかまり立ちをしだすと目を話すと危険がいっぱいで、トイレにも行けない~なんて悩んでたときに…言葉は悪いですが私はほとんど隔離的な使用目的で歩行器を購入したのを覚えています(笑)それ以来…大活躍です


でも歩行器はO脚になるから使いたくない…とか…考え方はそれぞれみたいですね…色んな考えがあるので使う、使わないはまた家族によって違いますよね~我が家は色々情報収集してパパと相談しながら決めてます
まっ最終的には育児をメインでする私がいるか、いらないか、ってことになってきます
その後は遊具でたくさん遊びました…

少し前まではパパかママが必ず全て付き添って一緒に遊んでましたが…
いつしかパパとママは外から見守るだけでいいぐらい一人で何でも出来るようになりました

こんなに大きな滑り台も…310家のシーサイドブログ-101031_1237~01.jpg310家のシーサイドブログ-101031_1238~010001.jpg
こんなのも…
310家のシーサイドブログ-101031_1250~01.jpg


たくさん遊んだ後は…もう終わりかけでしたが綺麗なコスモスを見て帰りました

310家のシーサイドブログ-101031_1436~03.jpg
310家のシーサイドブログ-101031_1440~01.jpg


す、す、すると…


なんと…


川をはさんで向こう側のコスモス畑でデートしてるのは…


義両親でした
310家のシーサイドブログ-101031_1446~01.jpg
長男がじぃじ~と叫んで手を振ると気付いてくれた義両親でした