深夜の更新…


独身のときは一度眠りにつくと朝まで全く目覚めない爆睡型の私も…子どもが出来てからは、深夜に何度も何度も目を覚ますようになりました

子どものときから寝ぞうがとっても悪かった私は、隣で寝る赤ちゃんを踏み潰さないか心配で心配でたまりませんでしたが…子どもが出来てからピタッと動かなくなりました


人間って不思議ですね


最近は夜中に目覚めると、まずは子どもたちの布団をかけなおすのがお決まりです

とにかく子どもは布団を蹴飛ばしてします長男なんていつも信じられない方向を向いてたり…どこにいるの?と探すぐらいなとこまでゴロゴロ転がってたり(笑)


布団をかけなおすレベルじゃなく、私は起きて長男を抱きかかえ…布団にもどして…
そんな作業をしてるとすっかり目が覚めてしまいしばらく眠れなくなることも
それが今です(笑)


次男は長男に比べて動きません…こういう小さなことでもやっぱり次男のほうが手がかかりません(笑)

話しは変わりますが…


パパの職場の方からおさがりの洋服をいただきました
310家のシーサイドブログ-101102_2210~01.jpg
定期的にずーっとを色々もらってるのですが…本当に助かります!!

ありがとうございます


ではではオヤスミナサイ…
いつも主婦っぽく本日の夕飯でもブログに…

って思ってましたが…食卓に食事を並べると、ついつい食べることで頭いっぱいで写真を撮り忘れてました…今日はちゃんと撮りましたー


本日のメニューは
310家のシーサイドブログ-101102_1857~01.jpg
☆秋さんま
☆おでん
☆サラダ
☆お味噌汁
普通ですが…(笑)

しかも…さんま…塩辛すぎました反省


ついでにこれは長男のご飯…メニューは同じです310家のシーサイドブログ-101102_1851~04.jpg


これは次男のご飯…これも私たちのメニューの中のもので310家のシーサイドブログ-101102_1847~03.jpg


そして今日はもう一つ反省…私はトマトが苦手です…
自分が嫌いなものって…知らぬうちに食卓から遠のきませんか?!

今日少し久しぶりにトマトを出したら長男が『やった~やった~トマトだぁ~ラブラブ』と…喜んでました

これからはちゃんと自分の嫌いなものも出すように気をつけなきゃ


ちなみに長男はブロッコリーとトマトをおかわりしすぎてご飯をかなり残してました


ご馳走様でした~



おはようございます


みなさん集めてますか??
310家のシーサイドブログ-101101_1126~01.jpg

ペットボトルのキャップを集める『エコキャプ運動』…リサイクル業者に売って得た収益で、BCGやポリオワクチンを購入して発展途上国の子供たちに贈る運動…
 

次男を出産する前まで働いてた職場がこのエコキャップ運動に参加しており…私も集めるようになりました


最近ではデパートなどでもキャップを集めてるのをよく見かけますね


我が家もキャップ入れを作ってます
310家のシーサイドブログ-101101_1127~01.jpg