おはようございます


今日のお弁当は完全に昨日の残り物でーす310家のシーサイドブログ-101111_0733~01.jpgこうなるとお弁当もかなりの短時間で仕上がります(笑)

たまにお弁当箱も変えてみたりします


にしても…我が家の子どもたちはメンズ2人

成長期には朝から大きなお弁当箱3つ…お弁当を作るようになるのかなぁ…と思うと少しゾッとします(笑)
大変そうだなぁ~
我が家のごく平凡な夕飯…どうでもいいでしょうが今日も写真載せていきたいと思いまーす(笑)

310家のシーサイドブログ-101110_1919~01.jpg
・鯖の味噌煮
・さつまいもの天ぷら
・白菜漬け
・お味噌汁
ですニコニコ

イモ天の隣にあるのがオマケで…たぶん他の家ではしませんよね?!私の実家では定番で子どもの頃から大好きだった…

魚肉ソーセージ天ぷらです


そして長男ももちろん同じメニューです~
310家のシーサイドブログ-101110_1920~01.jpg

長男は魚が美味しかったようで、珍しくご飯をおかわりしてくれました


しかも食事中…長男が突然…こんなことを…

『ママ~美味しいお魚作ってくれて…ありがとう

嬉しすぎるではないですか可愛いすぎるではないですかもっともっと美味しいものを食べさせたくなるではないですか

いつまでこんな可愛いこと言ってくれるのかな
今日はお弁当を持って近くの図書館へ

図書館で絵本やママの気になる本を物色して、お弁当食べて…その後は遊具でたくさん遊びました

私の兄も遊びに来てくれてたーくさん長男&次男くんと遊んでくれました310家のシーサイドブログ-101110_1310~01.jpg310家のシーサイドブログ-101110_1343~01.jpg310家のシーサイドブログ-101110_1334~01.jpg
お友達が4~5人いましたが、今日は長男くんは張り切ってリーダーシップをとり、珍しく先頭にたって走り回ってました


次男くんも最近少しずつ芸が増えてきて…すっかりマスターしたバイバイだけでなく、手拍子したり、手と手でタッチが出来るようになりました


しかししかし…ひらめき電球
前にも書いたようにうちの次男と同じ日に同じ病院で産まれた…いとこくんがいます

なんとそのいとこくんは今日、初一人あんよをしたというではないですか~

9ヶ月になったばかりなのにすごいなぁ
長男のときも初あんよって本当嬉しかったのを覚えてるな~

いとこくん~おめでとう次会うのが楽しみだな