こんにちは


今日は長男を一時保育に送った帰りに…ハローワークに行って求人情報をチェックしてきました

まだわかりませんが一応…今の我が家の計画としては来年の春から二人を保育園に預けて、私も仕事をしようかな~と考えています

ちょくちょくチェックして…勤務時間や休日など…どういう条件のものが私たちにあっているか考える時間が欲しいなぁ…ってことで今日行ってきました~


可愛いくてたまらない子どもたちですが…やっぱり毎日一緒に過ごすことは大変なことも多かったり、時には一人になりたい~なんて思うことだってもちろんあります…

でも…やっぱり…こんなに1日ずーっと一緒に子どもと過ごせる時間も今しかないし…
もちろん一緒にいたい気持ちも山々ですラブラブキラキラ

と、仕事に関しては…まだもうしばらく、ゆっくり考えたいと思っています


今日のお弁当も丸ごと昨日の夕飯の残り物でした(笑)310家のシーサイドブログ-101112_0733~01.jpg
タコライス弁当(笑)

今日の夕飯は~
310家のシーサイドブログ-101111_1838~01.jpg
・タコライス
・大学いも
・きゅうりのお漬物
でした~ニコニコ


今年の夏に我が家で起こったタコライスブーム
夏バテ気味で食欲なくても、タコライスにすればかなりご飯がすすみますパパも気に入ってくれてるので、ブームを今だに引きずって度々我が家の食卓に顔をだします(笑)

さつまいもは昨日に引き続きですが…義母に頂いたさつまいもを綺麗に使い切りました
少し落ち着いたとはいえ…まだまだ野菜高いですよね~頂きもの~かなり助かりますよ


そしてそして…
食後の長男の遊びは…

ウロウロ…

ウロウロウロウロ…
310家のシーサイドブログ-101111_1934~01.jpg
310家のシーサイドブログ-101111_1936~01.jpg


何やってんだか


そして次男は…
310家のシーサイドブログ-101111_1706~01.jpg

足と手でよくこうやってボールをコロコロ転がしたりしています…

まるでサーカスにでも出てくる小動物です
なくてもなんとかなるけど、あると便利な育児グッズシリーズです
310家のシーサイドブログ-101111_1234~01.jpgこれは授乳ケープです

長男のときは持ってなくて、次男を産んだ後に義妹が使ってるのを見て、便利だなぁ~と思い買いました

最近はけっこう色んなとこでしっかりと授乳室が設けられてますよねデパートなんかでは広くて綺麗な授乳室には、乳児用の体重計や身長計まで設置してあったり、色々な工夫がされてます
そういうとこを上手く利用すれば…授乳ケープいらないって言えばいらないんですが…


ちょっと授乳室まで行くのが面倒だとか、並んでるから時間がもったいないとか…
他にも親戚の集まりなどで、別室には行きにくいけど…みんなの前では授乳しにくいな~とか…
まぁ~
とにかく人前でも気軽に授乳できるぞっ感じです


よくお出掛けする我が家でも外出先では大活躍です…
私は外出先ではよく食事時の一息つくときに授乳することが多いので…食事するとこが個室じゃなくても、ケープで隠してよく授乳してます


こうやって首からかぶって…(モデルは長男(笑))
310家のシーサイドブログ-101111_1235~01.jpg

ケープの中で授乳します

持ち運びも便利です
310家のシーサイドブログ-101111_1236~01.jpg

最近はケープも普通のストールとしても使えないたり…オシャレな柄もたくさんありますよね

我が家の育児グッズ紹介でした