おはようございます

前にパパのお弁当を載せたら…友達に『お弁当箱小さくない?!』と…指摘をうけましたが…確かにそうなんです(笑)
少し小さめです


前はもっと大きいお弁当箱だったんですが…

昼休みをとる時間がほとんどないことも度々で…ゆっくりお弁当食べる時間がなかったりするみたいなので、ご飯が残ってくることもちょくちょくあせる

あまり大きいのじゃなくていいというパパのリクエストに答えて…それから小さめのお弁当箱に変えましたニコニコ音符
それからはご飯が残ってくることもなくなりました


お弁当が小さくなると作る側としてはかなり楽になりますよね(笑)♪

今日はおにぎりにしましたニコニコ310家のシーサイドブログ-101110_0737~02.jpg


今日は保育園の日でもないので、気まぐれで作った長男のキャラ弁は一番簡単なウルトラマンで310家のシーサイドブログ-101110_0852~02.jpg
おかずも詰め込んだだけです~


昨日は5日に誕生したばかりの友達の新生児くんを産婦人科に見に行きましたニコニコ
すっごく小さくて可愛いかったなぁキラキララブラブ


そしてそして…今日は1ヶ月になったばっかりの友達の赤ちゃんに初対面して来ました

うちの長男と2ヶ月違いのお兄ちゃんがいるので、友達とも2児の母仲間になりました
生後1ヶ月の赤ちゃんは昨日の新生児くんとはまた一味違う魅力で癒してくれましたすっごくお利口さんで、私の周囲は男の子のキッズが多いので、女子の魅力プンプンでしたママも美人だからきっと美人さんになるんだろうなぁ~ラブラブキラキラ310家のシーサイドブログ-101109_1219~01.jpg
これは友達の家のワンコちゃん

今日は友達のとこの長男くんも幼稚園なので、我が家の長男くんも一時保育に行き、次男と二人で遊び行ってきました
お兄ちゃんたちがいるとこうはいきませんが…今日は赤ちゃん二人なので、友達ともゆっくり話し出来て楽しかったぁキラキラすっかり長居しちゃって…お邪魔しました


それから長男を迎えに行き…帰ってバタバタと作った今日の夕飯は…
310家のシーサイドブログ-101109_1842~02.jpg
・親子丼
・冷やっこ
・ブロッコリー&トマト
・お味噌汁
でした~ニコニコ


長男も同じメニューで~す310家のシーサイドブログ-101109_1843~01.jpg


今日は二人が早く寝てくれましたやったね
週末に宴会や遊びに行って贅沢な週末を過ごしましたが…
今日のお昼…とっても珍しくパパからメールが…
『週末はバタバタと過ぎてゆっくりお祝いも出来なかったし、今日の夜はあらためてお祝いってことでお寿司でも食べに行く?』(もちろん回転してますが)
とメールが…

私の大好きな回転寿司をチョイスしてくれて、夕飯の準備しないでいいように早めにメールくれて…嬉しいじゃないですか~もちろん専業主婦にとって平日の外出は何だかとても贅沢~

…ですがパパの気持ちに甘えて『行く~行く~』とノリノリの私

行ってきました~『若竹丸』310家のシーサイドブログ-101108_1959~01.jpg

みなさんは何が好きですか~
今日は本当にどうでもいいでしょうが…私の若竹丸ベスト3を発表しまーす
ジャジャジャ~ン ベスト3310家のシーサイドブログ-101108_2016~02.jpgオニオンサーモン音符

ジャジャジャ~ン ベスト2310家のシーサイドブログ-101108_2016~03.jpgヒラス音符


ジャジャジャ~ン ベスト1 310家のシーサイドブログ-101108_1959~02.jpgこれはダントツ1位エンガワ
回転寿司に行くと私の胃袋の半分以上はエンガワでいっぱいになります大好きです


長男はご飯を食べた後のデザートで…310家のシーサイドブログ-101108_2016~01.jpgテンション上がりまくりでした
次男は回転するお寿司に、笑顔でずーっと手を振ってました疲れたのでは(笑)

パパ~ありがとう