おはようございますニコニコ

昨日は久々福岡で遊んで楽しかったぁ~
お買い物欲もウズウズしてましたが…主婦としては冬のバーゲンまで我慢、我慢って感じですかね

ランチは福岡にいる義兄ファミリーと一緒に
夜はラーメンスタジアムで大好きな豚骨ラーメン
美味しかった~

若い頃はこのラーメンスタジアムで3件はしごしてラーメン3杯食べたこともありました(笑)
今もよく食べる私ですがさすがに3杯はもう無理ですね

イルミネーションもとっても綺麗で…楽しい1日になりました


長男はちゃっかり…
310家のシーサイドブログ-101123_1905~02.jpg310家のシーサイドブログ-101123_2136~02.jpg310家のシーサイドブログ-101124_1015~01.jpg指人形&ウルトラマンゼロのお面をゲットしていました


話しは変わりますが…今日は朝からソワソワしてる私ですキラキラ

沖縄に嫁いだ姉が来月出産予定で…
2人の姪っ子ちゃんを連れて、今日里帰りしてきます
子どもたちを一緒に遊ばせたり、姉と一緒に買い物にいったり…いつも遠くにいるだけに、帰省は私にとって楽しみでなりません

まぁうちの子どもと姉の子どもはみんな1コ違いなので…全員集合すると…てんやわんやではありますが(笑)


ということは…私の実家には5年連続…毎年…姉か私が里帰りし、孫が一人ずつ増えていってることになります(笑)賑やかです

でも生命の誕生って本当に神秘的で…赤ちゃんは幸せを運んでくれるように思います
来月の赤ちゃん誕生が楽しみですラブラブキラキラ
福岡の…
310家のシーサイドブログ-101123_1659~01.jpg
310家のシーサイドブログ-101123_1659~02.jpg
310家のシーサイドブログ-101123_1543~02.jpg

キャナルシティに来てまーす
イルミネーションがとっても綺麗です

ひと足先にX'mas気分です
おはようございますニコニコ

今日は我が家のなくてはならないものを紹介しまーすすでにブログの写真にもチラホラ写りこんでますが(笑)

長男が1歳になる前ぐらいのことですパパの着なくなったトレーナーを部屋着にしていた私です…

何だかそのトレーナーを着てると長男が私から離れないことに気づきました…トレーナーのプリントを触ってるような(笑)

トレーナーを着てると長男が離れないで困るので、トレーナーをそのまま長男に渡すようになりました


1歳ちょっと…トレーナーとまだ言えない長男が言い出した『アーナー』家族の中ではすっかり定着しちゃいました


それからというものアーナーを手離さなくなり…アーナーがないと落ち着いて寝れなくなってしまった長男くんです

そしてどこに行くにもそのトレーナーを持参しますあせるとにかく荷物になるし、大きなトレーナーを長男が袖を引きずって歩くと、とにかく汚くて…あせるなかなか離さないので洗濯するタイミングを見つけるのも大変ですあせる

悩み抜いた結果…アーナーの姿はこうなりました310家のシーサイドブログ-101113_0748~01.jpg

それからもアーナーを愛し続け…今では日中はずいぶん手離す時間も増えましたが、お昼寝のときや夜寝る前には必ずアーナーを欲します(笑)

持ち歩きも洗濯も楽になり大成功…と思いきや…小さくなったアーナーは本当によく紛失します家の中でもよく探しまわり…昨日も寝る前に私は1時間近くアーナーを探しましたよくこのアーナー紛失事件に振り回されうんざりする私たちですあせる


ちなみに1度だけコンビニに落としたことがありました…電話してこんな落とし物ありませんでした?って聞くときかなり説明に困りました(笑)310家のシーサイドブログ-101121_1113~030001.jpg