こんにちはラブラブ!


今朝の二人ですラブラブ
310家のシーサイドブログ



最近よく友達が「携帯には慣れた?」と…声をかけてくれますが…最初よりはずいぶん慣れてきましたが…まだまだですね(笑)

ブログはめっきりパソコンからの更新です音譜



最近たまごかけごはんに夢中の長男は、今朝もおかわりしてたまごかけご飯を2杯食べてました音譜

ご飯の準備が楽でいいです(笑)


ご飯をあまり食べない長男でしたが、少し前からしっかりご飯を食べるようになりましたドキドキ身長&体重も標準より小さめで、2月生まれであることもあって、保育園ではかなり小さいほうでしたが…最近ぐんぐん大きくなってるような…洋服もどれもこれも小さくなってきましたにひひ嬉しいことですねラブラブ



長男はいつも私がキッチンに立つとこうやって私と向いあい、料理しているときもずーっと話し相手になってくれますラブラブ

目の前には長男、足元には次男、なんと幸せな私でしょうか(笑)


(本音はもちろん…はかどらないからあっちに行っててくれーーーー(笑))


310家のシーサイドブログ
 
「ママ~それはなに?」「ママ~なにしてるの~?」…


「ママ~じょうずね~」「ママ~おいしそう~」


「ママ~それたべたい~」…「ママ~おちゃください」などと…


長男のおしゃべりはつきません(笑)


お茶を出したり、つまみ食いをさせてあげると…「はい、ひゃくえんチョキ」と、お店屋さんごっこまで始まりますビックリマーク




そして…次男は


ついに1~2歩足をかわすことが出来るようになりました目実は私はまだ見れてません…パパは何度も見てるのにあせる

…パパに声かけられて私が見たときには、すでに転んでるパターンです目あせる


310家のシーサイドブログ
押し車もかなり上手になりました音譜

「上手ね~ラブラブ」と声かけると…得意気な顔でニヤリと振り向く次男くんです音譜
310家のシーサイドブログ


可愛いドキドキ



今日の夕飯は…
310家のシーサイドブログ

最近よくいただく大根ドキドキ今日は大根を味噌バター煮込み…ではなく、バターがなかったので、味噌マヨネーズ煮込みです(笑)パパに好評でしたグッド!


ハムも義母かから頂いていたもので…頂きもの三昧ですが…本当に助かりますラブラブ!ラブラブ

あとはいつものサラダと、汁物はかき玉汁にしましたーDASH!


ご馳走さまでしたパー



あと私の大好きなジュースラブラブ
310家のシーサイドブログ

ネクタードキドキ


これも私の影響か長男も大好きです音譜

今日買い物先で長男におねだりされ、一緒に飲みましたチョキ

最初はダメっと言ってたのに…やっぱり私も飲みたくなったので「ママと半分こよラブラブ」と約束して買うと…最初ダメだと言われてただけに、余計に嬉しかったのか…


長男は…「ママ~かわいいね~ドキドキ


…と、甘い声で私を見つめながら言いました(笑)


こいつめ~ろくな大人にならないなっ(笑)ショック!



こんばんはかお

階段登りに夢中の次男は危険がいっぱいでーす音譜


310家のシーサイドブログ

話しは変わって…


今日お買い物したもの~音譜

(かなりどうでもいいですね叫び



まずは次男の市販の離乳食を買いだめ~ナイフとフォーク便利ですよねチョキ外出時は必ず持参しますにひひ
310家のシーサイドブログ


そして…

バスタオル&タオル
310家のシーサイドブログ
バスタオルとかって買い替え時期って微妙ですよね~まだ使えるけど、もう古いし…カサカサで気持ちよくない…でもまだ使える…むっみたいな(笑)

私はこの時期(年末)になると、バスタオルや、キッチンマット、バスマット、…などなどのマット類や日用品を新年に向け新しいものに交換したい衝動にかられます(笑)


学生時代も新学期には筆箱や文房具類を必ず新しいものにしたがっていたし…旅行に行くときは新しい下着を購入したくなる…そんな私です(笑)にひひ



あとは…またダイソーに立ち寄り…こざこざと小物を購入…最近100均行きすぎのようなあせる

あえて紹介するならこれかなひらめき電球


310家のシーサイドブログ


310家のシーサイドブログ  
手袋です(笑)写真じゃわかりにくいけど黒&ゴールドで可愛い~と思い衝動買いあせる

やっぱり100円だとついつい色々とかごにいれてしまい、結局けっこう買い物してたりしますよね汗




買い物から帰ると二人はお昼寝タイムですラブラブ

前の記事で紹介した”アーナー”をいつもこうやってかぶって寝る長男くんです(笑)にひひ


310家のシーサイドブログ

移動させてもアーナーをまたかぶりました(笑)
310家のシーサイドブログ

なんだこりゃパンダ