今日は…アンパンマンに会ってきましたーーードキドキドキドキ

ジャスコでのアンパンマンショーアップ

パパは結婚式のためじぃじ&ばぁばに連れてってもらいましたーラブラブ

すごい人数で会場はややパニック叫び

12時と15時公演のはずが、人が多すぎて見れない人が続出…急遽、13時半に追加公演まで行われていましたひらめき電球



普段はゴセイジャーや仮面ライダー、ウルトラマン好きの長男もまだまだアンパンマンも大好きですラブラブ

以前記事に書いたように、我が家にもアンパンマングッズがたくさんありますラブラブ!


赤ちゃんがまず最初に必ずといっていいほど大好きになるキャラクター”アンパンマン”の魅力は、はかりしれませんラブラブ

赤ちゃんが…「ママ」「パパ」の次に「アンパンマン」がおしゃべり出来るようになる確率がかなり高いのではないでしょうかにひひ


まさに今、うちの次男が「マンマ~」「パーパー」らしき言葉を発するようになったと思えば…アンパンマンを「パンパンパン」と…はっきり言うようになりました(笑)



310家のシーサイドブログ

長男&次男どちらもテンション上がりっぱなしでとても喜んでました音譜



310家のシーサイドブログ

長男のポーズは「ア~ンパ~ンチ」らしいです音譜


すごい人が多くて大変だったのに、付き合ってくれた、じぃじ&ばぁば本当にありがとードキドキ


お昼は小梅庵でランチビックリマーク
310家のシーサイドブログ
美味しかった~ビックリマーク


午後からは義母とお買い物ラブラブ

義母は4人の孫たちのクリスマスプレゼント選びで大忙し(笑)…私も姪っ子ちゃんや甥っ子くんたちのクリスマスプレゼントを選びましたチョキ


長男がお昼寝中に長男がサンタさんへお願いしていたものも、こっそり購入しましたグッド!


プレゼント選びって大好きですラブラブ!楽しかった~ラブラブ

いい買い物がたくさん出来て、義母と一緒にすっきりした気持ちいっぱいでお買い物終了しましたひらめき電球

すっかり車で待たされちゃってたじぃじでしたが…ショック!



パパがいない休日も、じぃじ&ばぁばのおかげでとっても楽しい一日となりました…本当にありがとーーーードキドキ


結婚して4年目になりますが…こんなふうに義両親と仲良く楽しい時間が過ごせるのも、いつも暖かい気持ちで嫁の私を受け入れてくれる義両親のおかげだと…日々…感謝です…ラブラブ










子どもと一緒に寝ていたのですが…パパが飲み会から帰り少し一緒に話していると眠れなくなってしまった主婦です…汗

しかも一度書いたブログが消えてしまい、悔しくてもう一度ブログを書いてる主婦ですガーン


パパは明日(もう今日)の結婚式の友人代表のスピーチをまとめて眠りにつきましたぐぅぐぅ

我が家のパパは結婚式の参加回数もですが…今までに友人代表をした回数がすごく多く、すでに二桁越えしていますあせる普通そんなに何回もする機会があるものではないですよねあせる


しかも私なら数週間悩んで仕上げそうなスピーチ内容を、前日にちゃちゃっと仕上げてしまいますDASH!だからといって適当なわけではなく…頭のなかでイメージしてたものを、前日まちょめるスタイルのようです(笑)




そんな明日結婚式のパパ友人から今日お届けものがありました…

我が家の引っ越し祝いを注文してるから、届き次第持ってくるね…と言ってくれてはいましたが、


結婚式前日の貴重な時間…”今日じゃなくてよかったのにーー”って感じで…申し訳なかったです(笑)

だって明らかに引っ越しおめでとう…より、明日結婚式のパパ友人のほうがおめでとうだし~と、ちょいと突っ込みたくなるようなパパ友人でした(笑)


そして…これこれひらめき電球ひらめき電球気になっていたんですひらめき電球ひらめき電球
310家のシーサイドブログ

310家のシーサイドブログ
ドーナツ焼き機ですドキドキ早く焼きたいなラブラブ

また近々ドーナツ作ったら紹介します音譜


本当にありがとうございましたーラブラブそして、ご結婚おめでとうございますブーケ2



最後にご近所のイルミネーションクリスマスツリー
310家のシーサイドブログ
これ凄くないですか!?

一般の家庭の方がされてて…家が丸ごと夢の国ですアップひときわ輝きをはなつこの家のイルミネーションはここらへんでは有名で、いつも家の前には見物客の車が停車しています音譜



噂によると…イルミネーションのために夜は電気もつけれない生活を送らなければならないとの…苦労話も耳にしますが…


長男も「キラキラ見に行こう」と楽しみにしているし、私たちはご近所でこんな素敵なイルミネーションが楽しめて嬉しい限りですラブラブありがとうドキドキ



今日と明日は忘年会、あさっては親友の結婚式で朝までコースであろう…パパは明日も仕事なのにハードスケジュールですにひひ頑張れ~チョキ


パパがいない日は夕飯はありものですませちゃうのですが、今日は義母から嬉しい差し入れがラブラブ
310家のシーサイドブログ
市内のいつもプチ行列ができている人気のコロッケ屋さんから買ってきてくれましたードキドキ嬉しいラブラブ!

長男もご飯を出す前にすでに手づかみで食べようと…まっいっか~美味しそうだもんね~…ということで、私まで一緒に、ご飯前にぺロリとひとつ食べてしまいました(笑)


そして義母がひぃおばあちゃんからのお土産も預かってきてくれていましたラブラブ



310家のシーサイドブログ
ニューヨーク堂のこのキャラクタークッキー音譜とっても可愛いし、すごく美味しいから大好きですラブラブ

長男も大喜びではしゃいでましたアップ長男はさっそくひとついただいてましたが…可愛いからもったいなくて食べれないよー(笑)長男と相談してキティちゃんは姪っ子ちゃんたちにあげることにしましたチョキ


しかも今日はパパはご馳走を食べてるだろうからてことで…3人でおやつまで買いに行ってました目


310家のシーサイドブログ

ミスドードキドキ

長男は「ピンクがいいー」といつもこれ(笑)
310家のシーサイドブログ

しかし…「食べたよー」と長男…見てください
310家のシーサイドブログ

ピンクのとこだけ食べやがったぞうガーン


そして私はこれ音譜
310家のシーサイドブログ

美味しかった~ちゃんとパパの分も買ってありまーすにひひ



パパのいない夜もそうこうしてるとあっという間で…こどもたちは20時ごろには就寝してくれましたぐぅぐぅラッキ~ひらめき電球

310家のシーサイドブログ
長男はお店からもらった風船が天井まで飛んでいき…「ふうせん~ふ~う~せ~ん~しょぼん」と泣きながら寝ました(笑)私も油断していましたが、吹き抜けだとこういう事態が起きるのか(笑)


私はその後、一人で録画していた韓国ドラマを見たり、年賀状を仕上げたり、たまっていた写真を印刷したり有意義な時間を過ごせましたラブラブ


ではでは…おやすみなさい…
あれ…風船が勝手に下まで降りてきてるぞぅ…あした長男が喜ぶかな…