今日はパパの仕事が午前中までなので、実母がパートで働いてるレストランにみんなでランチに行く約束をしていましたドキドキ


私の姉や兄、祖母や子どもたち大集合で…子どもたちはテンション上がりまくりラブラブいつもお子様ランチを注文してもけっこうな量を残してしまう長男も…今日は競いあいのようにすごいスピードでぺロリと食べてしまいました音譜
310家のシーサイドブログ
310家のシーサイドブログ


310家のシーサイドブログ

ハンバーグ三昧(笑)ここに来たらいつもです(笑音譜)美味しかった~ラブラブ!



その後…お歳暮などの贈りもの選びに、買い物に行き…帰りはすっかり外が暗くなったので、近くの公園のイルミネーションを見て帰りました!!
310家のシーサイドブログ

310家のシーサイドブログ

310家のシーサイドブログ
長男はここはウルトラマンの”光の国”だといって、すごく喜んでましたクリスマスツリー

仕事関係で義父も携わっている、この近くの公園のイルミネーション…毎年見に来ていますが、綺麗だし…派手すぎい可愛いらしいイルミネーションが、なんだかとても好きですラブラブ


ここらへんでは有名なガス屋さんのイルミネーションも近々見に行きたいなぁクリスマスツリードキドキ毎年この時期はイルミネーション巡りが楽しみのひとつですアップ



今日の夕飯は…



沖縄に嫁いだ姉の義母がいつも実家にたくさん送ってくれるこの…

基地で購入したアメリカサイズのお肉を…実家からおすそ分けしてもらいましたーナイフとフォーク



310家のシーサイドブログ

夕飯の準備をしているとき次男は必ず私の足もとでもやもやしていますガーン


キッチンのものをとにかく色々出しまくるので…今日はペットボトルでなんとか時間をつぶしてもらうことにあせる
310家のシーサイドブログ


今日は頂いたお肉と…

野菜炒め、マカロニサラダ、お味噌汁でしたチョキ

ちなみに一人分じゃなくて家族分です(笑)


310家のシーサイドブログ

トマトは長男の大好物で、今日も全部長男が一人で食べてしまいましたにひひ


私はトマトが嫌いなことは…こどもには秘密ですにひひ


ごちそうさまでした音譜




ますます寒くなりました雪音譜

奇跡的に我が家の子どもたちは鼻水ひとつ垂らしていません~元気でなによりドキドキ



7日…今日で次男も10ヶ月です…ラブラブ!


私のなかでなんだか10ヶ月=脱赤ちゃん…って感じなのですラブラブ

おめでとー次男くんドキドキ



長男のときは一ヶ月ごとに記念日のように成長を喜んでいましたが、二人目の次男には正直そこまで気を配れていません汗

あっという間に10ヶ月あせる(次男よ~ごめんね~あせる



脱赤ちゃんだけあって…次男の最近の成長は著しく…

最近はひとりタッチの時間もずいぶん長くなり、足をかわそうとしては転んで…と、歩きたい気持ちいっぱいのようですチューリップピンク


音楽に合わせて体を揺らしたり…、アンパンマンのことを「パンパンパン」と言ったり…ハチ

昨日は家の階段を一人で登りましたグッド!もちろんいつ転んでもいいように見守りのもとです音譜



お兄ちゃんと一緒に遊ぶ姿もずいぶんさまになってきましたラブラブお兄ちゃんとおもちゃを奪い合う姿もずいぶんたくましくなってきました(笑)


310家のシーサイドブログ

大きくなったな~音譜

これからもスクスク元気に成長してくれますように…



10ヶ月前はこんなに小さかったのに…

310家のシーサイドブログ
同じ日に誕生した甥っ子くんとの病院での2ショットラブラブ


なんて小さいの~可愛いラブラブ!