チャッピーです。

 

ついに・・・・

 

 

 

 

今朝、雪が降ってきました。

(それにしても、電線多い)

 

 

 

そそ、そして、ついに、カリカリ君の正体が!

 

以前、カリカリ君はカエル君だと書きましたが・・・・・・

 

 

 

数日前の夕方、夕方といってもこの時期、外はもう真っ暗

 

なにやら、黒っぽいモフモフとしたものがトイレの方から廊下を横切って

そして、この床との平べったい隙間に入っていくぅーーーー

 

 

 

 

んんっ?! 〇〇〇ーーっ

 

とっさに私がとった行動は、、、、、

 

なんと! キンチョールをこの隙間と棚の両端の隙間から吹き付けていました!

(洗脳とは恐ろしい・・・)

そして、2階に聞こえるよう叫んで旦那を呼びました!

 

とりもちを仕掛け、「そうだ! 餌になるイモを置いたら?」

 

 

 

 

 

 

 

おーーー、びっくりしたやないか!! 〇〇〇かと思ったやん!!!

 

旦那が2階に引き上げ、5分もたたないうちに 「キュ~」と声がして・・・・・・

 

 

 

 

 

おお、もう引っかかっちゃったの?

 

そういえば、一か月ほど前に、やはりトイレから廊下を横切る

「まっくろくろすけ」みたいなのを見たことがあったけど、お前だったのか・・・・

 

 

きっと、この美味しそうな匂いにつられてやってきたのかな?

 

 

 

 

こんなに頼りにされたのは、何(十)年ぶりだろう?と

なぜか、旦那はうれしそうだった・・・・・・