施設常駐 | 気ままに。派遣看護師ライフ

気ままに。派遣看護師ライフ

派遣看護師について興味のある方に見ていただけたらなと思います。
アメンバーは承認制です、申し訳ございません。




今年に入り、何度か施設常駐の仕事をさせてもらっています。


施設常駐、何をするか。


ひたすら施設の保健室で待機です。




ほとんど現地集合現地解散。
(もちろん交通費でますよ)




昼間は子供たち
大体どこかにいってしまうので、
あまりやることありません。

具合の悪い子がいたら、保健室で寝かせておけるんだけど、そのレベルだったら大体病院に連れて行く学校がほとんど?

わたしは何回かやりましたが、
昼間に子供が保健室で寝ていたことってありません。


大体、夕方宿に戻ってきて、調子悪くて、
朝まで保健室で休ませていたり・・・。




施設常駐をしていると
夜間の対応が多い気がします。

寝れなかった夜とかすごいある。(笑)
小学生が、やっぱ寂しのかな?

夜でも保健室の電気がついているからかな?

いろいろ訴えてきて、少し話をしていると、自分からベッドに戻っていくとか・・・


そんな子が何人かいました。

夜保健室にいた子は、
身体的でなく精神的な問題でいた子が多かったかなあ




本当に、基本的にずっと保健室にいなきゃいけないので(笑)

これまたやることないとただ無駄な時間になっちゃうと思う。

勉強なり副業なり趣味に当てるなり・・・。

続々子供が来て、そんなことする時間もない時もあるけど、同行よりは全然暇がある。




でも、まあ、同行のが楽しいのは確かかな。

常駐は本当に寂しい。(笑)

ろうかで子供がわいわいしてるのに、保健室はシーンとしてるから。




若い人で常駐に来る人は少ないよ~って
施設の人がよく言ってました。



そんな感じ。





読んでくださってありがとうございます。

これからも応援クリックよろしくおねがいします。


人気ブログランキング 看護師へ

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ツアーナースも含め、一番お世話になっています。
単発のお仕事から転職まで(^o^)
現在、病院等で働いている方も、登録して働くことができます。
こちらは、面談登録が必要です。
MC─ナースネット





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

短期間契約で、高収入の派遣のお仕事で有名です。
ツアーナースや健診などの単発依頼もちろん、離島や都市圏応援に強いです。
電話確認のみで仕事紹介可能。
ナースパワー人材センター





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

夜勤がやりたい!!
そんな方は、ここがオススメかな。
こちらも面談登録が必要です。
看護師の短期・派遣なら⇒ベネッセMCM★あなたにピッタリの働き方をご紹介★