派遣が続かない理由 | 気ままに。派遣看護師ライフ

気ままに。派遣看護師ライフ

派遣看護師について興味のある方に見ていただけたらなと思います。
アメンバーは承認制です、申し訳ございません。




派遣看護師になった、ツアーナースをやってみた、単発バイトをーやってみた。

が・・・・・・・続かない。

また常勤に戻りました。  これ、よく聞きます。






誰でも挑戦できることだけど、誰もが続けられるわけではない派遣看護師。

次の仕事が始まるまでのつなぎって人が多いってのもあるけど。






わたしも派遣看護師になってやっと1年たった所だし、自分がいつまでこの生活をするのかは分かりません。






ストレスはとても少なく働いているけど。
生活面ではちょっと大変なことは何個かあるよ。





①収入が安定しない
働けば働いただけ毎月の収入はあります。30とか普通にいく。
がしかし、働かなければ収入なしです。
わたしみたいになまけてると月20いかないよ、本当。

②保険料やら住民税やら手続きやらなんやら払うの辛い
常勤だと自動的に引かれてるけど、仕事辞めると国保だし。高いし保険料(笑
いろんなところから給料もらってるから、年末調整も面倒でした。

③派遣看護師とかいうけど、知らない人からしたらただのフリーター
でもって、楽でいいね~楽しそう~羨ましい~みたいな他者評価。
大変なこと多いけど、自分的には続けてられてるからデメリット上手く伝えられない。

④ツアーナース単価低い
最近メインでやってるツアーナース、素敵な響きに聞こえる。
がしかし、ツアーナースだけで生活していくのは厳しいと思う。
わたしも他で収入あるから&一人暮らしじゃないから出来てるけど、じゃなきゃ無理。
24時間体制で日給¥12000~¥14000くらいだからね。
体力勝負ですしね。



あとは、性格?人付き合い?
ほぼ毎回初対面だからね。無理な人はストレスMAXなんじゃないかなあ。
気疲れとか孤独感?

あとは、うーん
信用問題だから、風邪とかひいてらんない
仕事休んだら仕事もらえなくなる恐怖(笑




わたしは好きだけど、派遣看護師。
自分の世界観も看護師の価値観もすごい変わった。

小娘なりに頑張っているんだ。






読んでくださってありがとうございます。

これからも応援クリックよろしくおねがいします。


人気ブログランキング 看護師へ

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ツアーナースも含め、一番お世話になっています。
単発のお仕事から転職まで(^o^)
現在、病院等で働いている方も、登録して働くことができます。
こちらは、面談登録が必要です。
MC─ナースネット





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

短期間契約で、高収入の派遣のお仕事で有名です。
ツアーナースや健診などの単発依頼もちろん、離島や都市圏応援に強いです。
電話確認のみで仕事紹介可能。
ナースパワー人材センター





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

夜勤がやりたい!!
そんな方は、ここがオススメかな。
こちらも面談登録が必要です。
看護師の短期・派遣なら⇒ベネッセMCM★あなたにピッタリの働き方をご紹介★