発熱→帰宅 | 気ままに。派遣看護師ライフ

気ままに。派遣看護師ライフ

派遣看護師について興味のある方に見ていただけたらなと思います。
アメンバーは承認制です、申し訳ございません。



読んでくださってありがとうございます。


ブログランキングも安定しております(笑)
これからも応援クリックよろしくおねがいします。


人気ブログランキング 看護師へ



最近はというと
3週間休みなしに仕事をしてしまい
(ツアー→打合せ→単発→ツアーの繰返し)
疲れ果ててしまいました(笑)

1年ぶりの扁桃炎になりまして
ロキソニン飲んで仕事・・・
こんなの病棟の時以来だったなあ~






さて本題。



ツアーをする中で何度か発熱児童の対応をしました。

インフル疑惑であったり、溶連菌だったり・・・

今までは、
発熱→学校の先生方に報告相談→とりあえず受診しましょう
の流れでした。
(37度台の子達は経過観察→翌日回復が多かった)



熱やその他の状態にもよりますが、
受診となると保護者に連絡。



助言はしますが、
やはり最初決定は先生や校長先生、保護者の意向になるような気がします。





とあるツアー中。
朝から元気に活動していたと思っていたら
なんだか調子が悪そうな子を発見。

そしたらなんと、38度!!!




とりあえず宿舎に先生と戻って、
保護者に連絡。

熱も下がらないし受診かなーと考えていたら
「お迎えにいきます。」と。

時間も時間だったので
わたしはその子と一晩一緒に過ごしました。




ご飯も水分もとれる、普通にしている
子供ってすごいなあ・・・と感心。ww




対応の仕方も様々あるなあと
またひとつ経験になりました。





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ツアーナースも含め、一番お世話になっています。
単発のお仕事から転職まで(^o^)
現在、病院等で働いている方も、登録して働くことができます。
こちらは、面談登録が必要です。
MC─ナースネット





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

短期間契約で、高収入の派遣のお仕事で有名です。
ツアーナースや健診などの単発依頼もちろん、離島や都市圏応援に強いです。
電話確認のみで仕事紹介可能。
ナースパワー人材センター





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

夜勤がやりたい!!
そんな方は、ここがオススメかな。
こちらも面談登録が必要です。
看護師の短期・派遣なら⇒ベネッセMCM★あなたにピッタリの働き方をご紹介★