派遣は辞められない? | 気ままに。派遣看護師ライフ

気ままに。派遣看護師ライフ

派遣看護師について興味のある方に見ていただけたらなと思います。
アメンバーは承認制です、申し訳ございません。




何人かの派遣ナースさんと出会って
ちょいちょい話す機会があるんだけど

なんとなーく思ったこと。



健診や入浴デイサービスとかの
単発の仕事で出会う方は、
普段はどこかで勤務していて
休みの日に看護師バイトをしている人が多くて

ツアーナースで出会う方は、
仕事を辞めて、次までのつなぎで
看護師バイトをしている人が多くて。
ほぼ専業だったり、数年ぶりですって方にもお会いしました。




ツアーナースって、数日間拘束されるから
勤務していると難しいもんね。




わたしも、次までのつなぎで・・・と思って
始めた派遣看護師でしたが、
まあー楽しくなっちゃって (。-`ω´-)



働かないとお金はないんだけど
好きなふうに休みも取れるし、
自分で仕事を選べる。(笑)



こういう言い方良くないんだけど
とっても楽。なんですね。
精神的にも体力的にも。
(もちろん大変な事もある、嫌なこともある)


豪遊は出来ないし、
お金の使い方考えないと赤字だから
病棟で働いていた時のように
お財布の中身考えないで遊ぶってことは
出来なくなっちゃうけど。



何人かの派遣ナースさんも言うように
こうも楽で楽しくなっちゃうと
派遣、辞められない



いつかは臨床戻りたいですけどねーとか
言うけどね。言うけどね。。。
続かないんだろうなーって思っちゃう。

もし臨床戻るとしても
短期間の派遣がいいなと考えちゃいます。

わたしはね。わたしは。







読んでくださってありがとうございます。


ブログランキングも安定しております(笑)
これからも応援クリックよろしくおねがいします。


人気ブログランキング 看護師へ

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ツアーナースも含め、一番お世話になっています。
単発のお仕事から転職まで(^o^)
現在、病院等で働いている方も、登録して働くことができます。
こちらは、面談登録が必要です。
MC─ナースネット





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

短期間契約で、高収入の派遣のお仕事で有名です。
ツアーナースや健診などの単発依頼もちろん、離島や都市圏応援に強いです。
電話確認のみで仕事紹介可能。
ナースパワー人材センター





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

夜勤がやりたい!!
そんな方は、ここがオススメかな。
こちらも面談登録が必要です。
看護師の短期・派遣なら⇒ベネッセMCM★あなたにピッタリの働き方をご紹介★