聖和学園、甲子園で初戦  石橋(栃木)と対決 全国高校野球選手権大会  | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

 

夏の甲子園初出場の石橋は13日、春夏通じて甲子園初出場の聖和学園(宮城)との初戦に臨む。石橋の福田博之(ふくだひろゆき)、聖和学園の八島知晴(やしまともはる)両監督に試合のポイントなどを聞いた。

 

-相手の印象は。

 福田監督=⁠_⁠= 宮城大会の決勝で仙台育英に19安打を放つなど強打。投手も千葉桜太(ちばおうた)、斎藤佑樹(さいとうゆうき)とタイプの違う二枚看板がいて攻守に強い。


 八島監督=⁠_⁠= 栃木大会を接戦で勝ち上がってきた。堅守で、低反発バットにも順応した「負けない野球」をする。劣勢でも逆転する粘り強さもある

 

接戦予想、鍵は粘り 石橋、13日に聖和学園(宮城)と激突 両監督にポイントを聞く|県内主要,スポーツ|下野新聞「SOON」ニュース|栃木高校野球|下野新聞 SOON(スーン) (shimotsuke.co.jp)

 

地元 宮城の代表 聖和学園が第二試合で登場する

育英を宮城大会・決勝で破っての甲子園初・出場だ

 

あの育英に勝ったんだから~そこそこ頑張ってくれるだろう

と爺ぃは期待する  

 

先ずは地元 そして東北の出場校を応援するのが甲子園の楽しみ方じゃ

 

秋田 金足農は西日本短大付に4-5で惜敗

東北勢同士の戦いとなった

福島 聖光学園ー山形 鶴岡東は1-2で鶴岡東が勝ち上がった

 

第一試合で青森 青森山田が善戦している 

そして第四試合に岩手 花巻東が登場する

オリンピックが終わったら高校野球だ なんやかや 爺ぃは忙しいじゃ(笑)

 


「あ〜あ 完敗じゃん💧 宮城 岩手そろって 0−5 とは・・・」