「ヒマワリ君たち大丈夫だったかなぁ~」畑が心配で見に来たじゃ | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

昨日の大雨が心配で畑の様子を見に来たじゃ

吾と同じ様に何人かの方が見まわっておられたじゃ

これだけ大量の雨が降るとぬかるんで中に入っての作業はできない

 

お一人の方は「雑草が気になってー」と仰っていた

爺ぃは雑草なんて気にならない 雑草と供に生きるんじゃ~((笑)

 

雨で弛んでしまった土では背の高いヒマワリは耐え切れず倒れてしまいます

一昨年? 一昨・昨年?だったかな  そんな事がありました

今のヒマワリはその時のヒマワリの種がこぼれて芽をだし それを繰り返して

ここまで育ったものです

 

そんな所以もあり何故か愛おしさも増してカワイイのです😉

 

プリンスメロンが茎から剥がれ落ちて転がっていた

3日も放置すると・・こんな状態です

  

メロンに限らず 人の迷惑を省みずせっせと配らないと大変な事になる

 

 

 

まあ まあ これは無いにしても 連日 じゃが芋料理が続いて 

「これは何の呪いじゃ?」と豊作のじゃが芋を恨んだりする爺ぃです

 

この程度のことは日常茶飯事で発生するわけで~

 

 

 

「大雨で被災された皆さま お見舞い申し上げます」