お婆ぁさんの趣味は道の駅巡り ランキング2位の駅を見てみたいと言う | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

 
 

「先に車に行ってるよー」
 
 
 
じゃらんの道の駅ランキングで2位になった施設がホテルの近くに在る
ここまで来たら寄らないわけにいかんじゃろ
「道の駅  川場田園プラザ」ですじゃ
 
 

 

気合いが入りすぎて早く着き過ぎてしまったしや
 

 

 

 開店を待って入店されるお客さん多数 意中のアイテムに直行しています

 

 
スタンプ帳に何やらメモを記入するお婆ぁさん
 
 
 
 
詳細は後ほど m(__)m
 
 
 
家にたどり着くには ちょっと距離が残り過ぎなので先を急ぎます
 

 

1位:あ・ら・伊達な道の駅(宮城県大崎市)

2位:道の駅 川場田園プラザ(群馬県利根郡川場村) 

3位:道の駅米沢(山形県米沢市)

4位:道の駅花ロードえにわ(北海道恵庭市) 

5位:道の駅 遠野 風の丘(岩手県遠野市)  

ランキングは以上になってます

 

『じゃらん』全国道の駅グランプリ2024発表!1位は宮城県「あ・ら・伊達な道の駅」が獲得 |じゃらんニュース (jalan.net)

 
 
そしたらの次は「道の駅 よねざわ」に寄って行くと言うではないか!
道の駅米沢は3位にランクインしています
 
改めて1位:あ・ら・伊達な道の駅は 当地 宮城県大崎市ですじゃ
自宅から47号線を鳴子温泉に向かって 車で30分ほどのところに在ります
 
この流れでいくと・・5位の道の駅 遠野 風の丘(岩手県遠野市)も近い内に行かにゃならんじゃろの~ きっとそうなる‥と思う爺ぃです

 

 

関越トンネル 長~~っ(・・)
 
只見川渓谷→会津→米沢→帰宅を予定しています
 
 
 

 

山形 米沢に大雨特別警報がでとるわ
それに 爺ぃが只見川渓谷で時間を使い過ぎて道の駅の営業時間に間に合わない?
今回は「道の駅米沢」を見送り 次回にします 
(東北6県の道の駅は 2020年総てクリアしているので ここも訪れてはいます)
 
会津坂下ICから磐越自動車道→東北縦貫道に乗り帰ります

 

帰路 宮城県に入ると視界もままならぬほどの豪雨ですじゃ

緊張しながらの帰宅であります