「ジャガイモ堀り」は梅雨の隙をついて・ 植えてもいないレッドムーン出現? | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

 

 

 

 

 

西豊 VS 出島 「東~い 西豊~ぁ    西~い 出島~ぁあ」 | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」 

 

どっちだったかなぁ? 秋植えの芋だったのは覚えているんじゃが

デジマ? ニシユタカ?どっちやったろ・・ 分らんあせるえーん

 

梅雨入りしたが2~3日 ☼お日さまマークが続くので

すっかり枯れてしまっていたジャガイモを掘ったじゃ

グラウンドペチカと秋植え芋(デジマorニシユタカ・・どっちか分らん💦)です

 

明かに他の芋と風貌の違うヤツが居った

これってホントにデストロイヤーなんかな? マスクをとった?

(デストロイヤーはグラウンドペチカの別称です)

 

グラウンドペチカペチカ(デストロイヤー)

 

調べてみると「この品種は,「レッドムーン」の変異株であり,いもの形状は・・・

とあるのでレッドムーンを見てみると 下の画がヒットした

まさにこれじゃ! 先祖返り? 素顔? 

 

・・・これを種芋にするとデストロイヤーになる? レッドムーンなの?

 

 

 

 

男爵とメークイン堀りはまだ緑いのでまだです  いつになるかな・・💦