「ブログにgif(動画)を貼り付ける方法」 静止画より動画の方が目に留まるかな? | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

 

一文字をタップ どんなキーでもOK

予測文字列の 一番下♥(絵文字など~)をクリック

欲しいgifのイメージを検索スペースに入力する

今回は試しに「こねこ」と入力してみる

こねこのgif画像が表示される

その中から希望の動画をクリックする

今回はこれにする

 

※ 容量が大き過ぎるgif画は貼り付けできないです

クリックして表示されない時はアメブロには大きすぎるのだと解釈して

他の画を選び直して下さい  

残念ながらエントリーされている殆んどが✖ダメです💦 

何度かトライしていると こりゃダメだなと分ってきます(笑)

リアル写真動画よりアニメ動画の方が対応していることが多いです

 

一連の動作を 手持ちのスマホで撮ってみましたじゃ

 

 

 

では もう一回 やってみます 今度は「こぶた」でやってみますじゃ

 

 

 

 

 

吾のスマホからこの作業をしようとすると「アメブロには対応していない」と表示されます

スマホから投稿した時は後でパソコンで修正しています

 

著作にうるさい💦ディズニーのキャラクターもエントリーされている という事は~ 

少なくともここに表示されるアイテムは その問題はクリアされているという事じゃろ