ゴールデンウィーク(goldenweak) 吾っしは年がら年中GWじゃで・・ | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

goldenとは 意味・読み方・使い方

 

意味・対訳金色の、黄金色の、山吹色の、金(製)の、貴重な、すばらしい、絶好の、全盛の、成功間違いなしの、前途有望な

 

 

年がら年中ゴールデンウイークの爺ぃには特に浮かれる必要もない

ただ周りが・世の中が盛り上がっているのに ひとり白けていては

アマノジャク? 偏屈爺ぃ?の称号をいただいてしまう💦

それは本意ではない 

・・それなりに楽しんでいる風を装うのも大人の振る舞いだろう~

 

はてさて 何で盛り上がればよいのだろう

大谷が第一打席でホームランを打った しかしその後打席ではまったく

ダメじゃ  ホームラン一本では爺ぃの気分は全く盛り上がらない

 

 

今年もメダカの卵が孵化した 赤だか白だか・・今となってはミックス状態で

一時の盛り上がったメダカに対する思いは今の爺ぃにはない💦

とりあえず冬を越してくれたので ちょいと住処を整えてあげようかのぉ💧

 

 

アネモネが咲いた! エエのぉ! これはエエ!

ホントに咲いてくれるか心配しておったんじゃが咲いたでぇ

 

爺ぃのゴールデンウイークはこんな気分で始まりましたじゃ