今日は~ 暖ったかでしたね~ | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

 

日中は15・16度まで気温が上がって「春 だ~~~!」を実感できる陽気になりました

部屋の中でじっとしていられなくなったお婆ぁさんも何やら?草とりを始めたようです

 

毎年のことじゃが爺ぃは冬の間に増えた体重でこの時期はどうしても動きが鈍い

 冬眠で 増えた体重 落とさんとのぉ・・・

 

 

 

・・先ずはアイスクリームでも食いながら 今後の事を考えることにしよう😓

 

 

 

「尊富士 優勝おめでとう!」

 

大相撲チャンネル | 無料で放送中の番組や配信中の話題作が見放題 | ABEMA

賜杯や優勝旗などの授与
天皇賜杯

優勝旗

・副賞1000万円(優勝賞金)

内閣総理大臣杯

優勝額(毎日新聞社寄贈)
当日は、小型の額、賞状、金一封
優勝額は、両国国技館に飾られる

チェコ共和国友好杯
友好杯(クリスタルグラス製のカップ)/プルツナーウェルビール1年分

アラブ首長国連邦友好杯
友好杯(アラビア伝統のコーヒーポット)/ガソリン1年分(約1000リットル)
フランス共和国友好杯
友好杯/ピエール・エルメ・パリ特製マカロン詰め合わせ

メキシコ合衆国友好楯
友好盾/コロナビール1年分

ハンガリー共和国友好杯
ティーセット

・モンゴル国総理大臣賞 

トロフィー

福島県知事賞
赤べこトロフィー・金一封
天のつぶ(お米)1t・福島牛・野菜と果実の詰め合わせ

福井県知事賞
トロフィー/金一封
福井梅1t

静岡県農林水産業振興会会長賞
トロフィー・金一封
静岡茶体重分

奈良県知事賞
トロフィー・金一封
ちゃんこ大和づくし300人前の具材

愛媛県青果連賞
トロフィー・金一封
ポンジュース1500本

宮崎県知事賞
トロフィー・金一封
宮崎牛特選肉1頭分・旬の野菜、果実1t分

 

因みに三賞の賞金は

・敢闘賞(かんとうしょう)200万円
・技能賞(ぎのうしょう) 200万円 
・殊勲賞(しゅくんしょう)200万円

 

幕内最高優勝 1000万円
・十両優勝  200万円
・幕下優勝    50万円
・三段目優勝   30万円
・序二段優勝   20万円
・序ノ口優勝   10万円