風の強い一日でした | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

 

月がかわって2月になりました 明日は節分であります

 

新聞をひらくと列島 北から南までその天候の違いに驚いている爺ぃです

北海道は視界もままならない程の地吹雪の大荒れ 当地東北といえば列車

のダイヤも混乱する大風が吹きまくっておりましたじゃ

かと思えば静岡の河津桜?が満開ということであります

 

人は満開の桜の下で猛吹雪の北の地を想像できるのでしょうか はた又 

顔を上げられない程の吹雪の中で満開の桜を思い浮かべられるのでしょうか

 

大ナメコ君が何度めかの収穫期を迎えてます  ニョッキニョッキですじゃ

見ていて楽しい 食べて美味しい 菌床ナメコって素晴らしい!