独眼金魚 「まさむね君」本日も元気です | 「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

「ちょいと お爺ぃさん・・・なんじゃい お婆ぁさん」      平々 凡々  

♪~ 西から 昇った おひさまが 東へ沈む ~
  これでいいのだ~ ~
  凡々 バカ凡   バカ凡々  
  天才一~家だ  バ~カ 凡々

 

吾が家の金魚たちのルーツは夏祭りの金魚すくいです

 

まさむね君は吾が家でふ化した金魚の内の一匹です

独眼に気がついたのは随分大きくなってからのことで 生まれつきなのか

病気なのか 或いは誰かに突かれたのかも定かではありません

 

水槽の中では大将的な存在で元気そのものであります

唯一「まさむね君」と名前をつけて見守っていますじゃ

 

 

金魚の目がない!目が取れた原因や対処法、防ぐ方法は? - きんぎょりうむ (happy-act.net)

 

 

 

まさむね君は左の水槽です<(_ _)>

 

 

ある日突然 目がとれちゃう病気があるようだ 想像するだけで怖いわ

そんな病気でないのは確かだが 

・・・目が ポロっととれちゃう・・・ガーン

 

「目から鱗」 ウロコが落ちる話は知っとるがの~

目がねぇ~ 目が落っこちるってか(+_+)