こころと体を整える | 大好き。 家族 健康 お家ご飯‼

大好き。 家族 健康 お家ご飯‼

毎日の生活の中で大好きなお家ご飯・健康について紹介します。

こんにちはsayumaです。

 

毎月1回ヨガこころと体を整えています。

ちぃちゃん先生の

『心と体を整えるヨガはゆるーく数種類のヨガポーズをとるだけで

何故か心も体もゆるんでいくのです。

あら不思議!!爆笑

 

ときには瞑想を取り入れたり、

心地よい音楽とともに心と体が癒されます。

心身が整うと自分の気づきに出会えたりします。

 

今日の私の気づきは自分を大切に

自分を大切にするとまわりのひとも大切にできるようになる。

そんな気がします。

2日前偶然に、27年前に亡くなった親友の手紙が出てきました。

自分は入院中でも必ず手紙の最後は「身体に気をつけて」と書いてくれたSちゃん。

「Sちゃんありがとう。

 自分もみんなも大切にするよ。」

最近よく彼女のことを思い出しますお願い

そして今になってたくさんのことを教えられます。

 

 

 

今回のヨガは薬膳スイーツ付きでしたラブ

wasa.n.bonさん手作りの酒粕チーズケーキと紅茶(クコ・ジャスミン・バラ入り)

酒粕チーズケーキはほんのり甘くとってもやさしい味で、

紅茶は香りと見た目で心も体も温まりました。

クコの実…抗酸化作用・免疫力増強・滋養強壮

ジャスミン…リラックス効果・消化促進

バラのつぼみ…気のめぐり・血液の循環を良くする

効能を書いているだけで体が良くなりそう照れ

 

薬膳にも興味がわいてきたので、これから我が家の食事にも取り入れてみようかなグラサン