おはようございますOK


昨日のブログに書いたカリフォルニアポピーフィールドに行った日なんですが、帰りにサンタモニカに寄ってMini Night marketに行ってきました♩


↑この日ですウインク


入場料は無料なんですが、事前に無料チケットを入手して、スマホにダウンロードしておくと入場するときにQRコードをピッ!とスキャンしてもらうだけなので便利。 


エントランス付近には事前にチケット入手していなかった人たちがQRコード読み取ってスマホで色々入力してチケットダウンロードしていました。


このナイトマーケットは626夜市と呼ばれるアジア系フードベンダーが多いイベントで、アーケディアで大きなイベントをやっていて私も数年前に行ったことがありますウインク 


そのミニバージョンがサンタモニカで行われている感じグッ


 

入ってすぐにさっそく向かって購入したのがこちら!



娘が事前にリサーチしていたスパイラルポテト?名前合ってるかな、、?

韓国のストリートフードだそうですOK


娘はサワークリーム、私はチェダー。

結構デカいので家族4人でシェアして丁度いい感じウインク

一本$13、二本買うと$22でした。 


で、これがすご〜く美味しくって!


揚げたてサクサクだったのもあるし、このシーズニングも美味しい〜よだれ

日本にあったシャカシャカポテト?の粉みたいな感じラブラブ

これはまた絶対食べたいラブ



お次はアメリカのお祭りで必ず見る哺乳瓶ドリンクデレデレ

ミディアムサイズで一回リフィル無料でした。

$25なり〜!

これはパイナップルで、帰りにすいかジュースをリフィルしてもらったけどパイナップルの方がスッキリしていて美味しかったかな、すいかはちょっと甘かった汗



お次は娘と息子にTaco Doradosウインク

確か$17だったかな。

これ激うまだったみたい!


ビリアのお店で買いました。

ビリアのお店だけどラムが今無いって言われてびっくりだったけど。

旦那も何か頼んでいたけど写真なし、あっという間に食べ終わってた笑



私はインスタで見て絶対食べる〜デレデレと決めていたビリアラーメンOK$14だったはず?

ビリアスープにインスタントヌードルが入っているのです。

このジャンクな感じが美味しそ〜よだれと思って楽しみにしていたんだけど、、



美味しくなかった〜。。えーん


スープがぬるくて、インスタントヌードルは硬いままでゴロンと塊になって入れられているだけでえーん

蓋を閉めて袋に入れて渡されるので、余熱で調理する感じなのかな、、?

でもスープがぬるいから全然柔らかくならず真顔


スープもしょっぱくて食べられずだったし、これはガッカリだった〜ガーン


タコスは激うまだったみたいだから、ここではタコスをお勧めします飛び出すハート



ビリアラーメンが美味しくなくて、イカを眺めながら悲しみに浸っていたら、、



旦那が「ほら、元気出してグッ

ってイカ買ってくれたよ笑い泣き


しかもこのイカ柔らかくて美味しかった!

わーい、元気出たニコニコ単純。笑

イカは$19でした♩


このイベントはMini  night marketと言うだけあってとても小さくてゲームとかもないし、もうお腹いっぱいだし帰ろうか〜と思っていたら、息子が「あれ欲しい〜ラブ」と。



これ!

消火器のドリンク爆笑

レモネードが入っています、$25なり〜!


今息子は学校のプロジェクトで消防士についてリサーチしておりまして、来週プレゼンテーションもあるのです。


だから消防士にハマっている真っ最中なんで、ちょうど良かったOK


でも、哺乳瓶のドリンクも$25でこの消火器ドリンクも$25。

合計$50なので、日本円にして約6600円をジュースに使ってしまったわ。。

なんてこった魂が抜ける


消火器ドリンクボトルは息子が使いそうだけど、哺乳瓶どうするよ。

ちなみに下にボタンついていて押したら哺乳瓶が光ります笑い泣き



と、そんなこんなで楽しいミニナイトマーケットでした♩


ナイトマーケットという名ですが日中からオープンしています、夜はすごく混むみたいなので空いている早めの時間帯(私たちは四時前くらいに着いたかな?)に行って良かったかもウインク


アーケディアの大規模なイベントも確か七月?くらいにあるみたいなので、そちらも行けたら行きたいな〜デレデレ



ではでは皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ〜!


ランキング参加中♩ポチッとしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村