新薬 | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんおはようございますウインク


本日の東京は雨で肌寒いですえーん
風邪などひかない様に
気を付けて下さいね。




一昨日の夕方巖ちゃんから
電話が来ました。
凄い興奮している様子…


今ね、ニュースでやってたんだけど
フランスが開発した
膵臓癌の新薬が今年の3月から
日本でも承認されたって!
調べてみろ!
新しい薬、効くかもしれないからって。


早速調べてみると…

オニバイドと言う新薬でした。
今年の3月から日本でも保険適用に
なっており
6月1日より販売開始になったそうです。


既にあるお薬に耐性が出来てしまった
後にできる新薬だと言うこと。



又希望が持てました。



調べてすぐ巖ちゃんに電話をすると
様子を見に来ていた
医師にこのお薬の話をすると
知らないみたいで…笑
上司に確認してみるとの事でした。


とにかく無理やりでも食べて
体力つけてやると
モチベーションも上がっておりました。



やはり人は食べる事が
生きていく事に繋がるから
辛いかもしれないけど
本人が頑張れるなら
食べて食べて食べて
免疫力をつけて欲しいなと思う。


病院食はどうしても口に合わないと
言うので
今日も家から出前を❤︎





餡かけ焼きそば
餃子
レバニラ
タコのヌタ
とうもろこし
グレープフルーツ


餡はスープジャーに入れて
食べる前にかけて貰うスタイルに❤︎



魔の3日目でもありますが
ご飯を届けに行ってきます❣️