とうとう | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんおやすみ前のこんばんは。


沢山のコメントやメッセージありがとう
ございます。
ゆっくりではありますが
返していくので
よろしくお願い申し上げます。



2020年3月26日
都内某病院🏥
入院生活22日目


本日は、ママの癒しdayを1つ
しました。

それが終わってからママと2人で
病院へ行くと。。


警備員さんから。

明日から家族でも面会がNGになりました。
今後の差し入れなどは
各階の担当さんに聞いてくださいと。

とうとうこの日がきた。
今まで有難いなと感じていたが
明日からは…

入院生活中最後の面会だと思い
欲しい物は無いか
今してあげられる事はないかなど
確認をしました。

3回目の抗癌剤治療が出来なかったのも
あり大分元気を取り戻していたので
ここぞとばかりに。

すると今出歩くことも禁止されてるし
明日から
頼れないから
カステラとかちょっとした
食べれる物が欲しいと言う。


売店へ行き
賞味期限みて
大量に色んな物を買い
病室へ戻る。




毎日自分でつける
検温や血圧体重などの書類も
練習してみる?と聞くと
数字くらいだなーと言うので
書いてみるとやはり痺れもあり
書くのも難しい。
無理して書かなくて大丈夫!
電話で教えてねっていうと。
助かるよと父。


明日からは1日1回で良いから
電話してね。
スマホの使い方忘れたら
看護師さんに聞けば教えてくれるからね。
家族はお気に入りに入れてあるよって
伝えて
早めにバイバイしました。

帰り際に、栄養指導などの日程。
病棟に入れなくなったので
何処で受ければ良いのかなども
担当さんに伝えて
分かり次第本人から連絡させてくださいと
伝える。
スマホに変えたばかりなので
もし困っていたら掛け方教えて
あげて下さいとも伝えました。

会えない寂しさはあるが
今コロナに感染してしまったら
他の方にも迷惑が掛かる。


帰り道、もうすぐ家に着く車内で
ママの電話が鳴った瞬間。
2人して
巖ちゃんじゃない?
ビンゴー❣️

何かあった?と聞くと
明日の15時から栄養指導など
受ける事になったけど
お父さん参加出来ないから
外来で体調確認後受講する事に
決まったから時間の30分前には
待機しておけよと。


ラジャ❣️



あとね、今日の看護師さん
良くみてくれていて
凄い安心するよと言ってくれた。
お姉ちゃん昨日何か言ったの?って
聞かれたけど
ううん、何もしてないよって。
きっとバレてるとは思う。


でもこんな事言ったよと伝えたら
きっと娘が余計な事して
すみませんと言うから。


内緒にしておく事にする。



お休みなさい。


続く。