2回目の抗癌剤投与 | 結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

結川さゆきオフィシャルブログ「To be part of...」Powered by Ameba

株式会社アート・エージェンシー
お仕事のご依頼はこちらまで
info@art-agency.co.jp

皆さんこんばんはウインク


夜は少し冷えますが
過ごしやすい季節になってきました❣️
皆さま風邪には充分お気をつけ下さい。



2020年3月18日
都内某病院入院生活14日目
今日は2回目の抗癌剤投与。


朝、ママの所に巖ちゃんから電話。

2回目の抗癌剤出来るみたいだぞと。
後でなと電話を切る。

予定だと10:30からだねって。
巖ちゃんが家にいる時必ずやっていた
お榊とお花のお水の交換。
そして神棚と仏壇にお祈り。
私の日課にもなった。

それを見ていたママが泣き笑いをする。


朝食を摂りながら
ボケーっとTV観て
内容なんて入ってこないのに。


予定通りならそろそろ終わった頃だね。


12時から新しいネット環境にする為
電話しながら作業に。
結果4時間も掛かりすぐ病院へ。

今日は1人で面会。
シーンとなってる車内は嫌なので
1人の時は必ず安室ちゃん聞きながら💕

今日はどんな様子なんだろうと
思いながら病室へ行くと。

割と元気そう。。
多分。。




いつも通り流れを聞く

朝の検温36.8度
体重61.25キロ


抗癌剤治療どうだった?
入ってくる時は痛いけど
少し火傷っぽくなって皮膚が赤くなってる。

でも今日の方が大丈夫!
明日辺りグッと体調悪くなるかも
しれないし
熱出なきゃ良いんだけどなと。

ゆっくり休んでね。

いや大丈夫だよ今日はと。


そうこうしてる内に夕食が運ばれてくる。


完食する。



終わり頃看護師さんが
夜の検温をしにくると
37度。

少し上がっている。。
明日どうなるか。
1日1日がとにかく心配で仕方ない。


食事が終わるとデイルームに行こうかと言う
ので
行くと珍しく混んでた。

仕方ないな今日は帰りなと巖ちゃん。

少し寂しそうな表情では
あったけど
バイバイする。

車を出してすぐ
顔を思い出して病院へ戻ろうかなと
思ったが
そのまま帰る選択をした。



つづく。。