刈払機 Honda UMK425C キャブレターオーバーホール | 『ハイエース北斗』バンコン車中泊

『ハイエース北斗』バンコン車中泊

ガレージライフ、ハイエース北斗、インディ108、YAMAHA TW200、Chevrolet CAMARO、Ford Mustang、そして自宅リフォームと家庭菜園、家庭果樹園。
とりあえず、なんでも分解してみます。
失敗したネタは内緒です。

我が家の刈払機、2004年に購入し19年経過

Honda UMK425C(GX25 OHC-4サイクル 25cc)

 

昨年からアイドリングが不調で、アクセルを開き気味にしておかないとエンストします。

エアクリーナー清掃、プラグの清掃&交換、キャブの分解清掃を行ってみましたが、不具合解消出来ずだましだまし使っていました。

 

Amazonで下記パーツ手配

・プライマリーバルブ、燃料フィルター、ホースセット

 (2個づつ入ってました)・・・797円

・WALBRO K20-WYJ キャブレター 修理キット

 Honda GX25,GX35などに対応・・・731円

 

説明書が入っていませんでしたので、既設キャブレーターを分解して、交換できそうなパーツをすべてamazonから購入したものに取り換えてみました。

組み上げ完了後、試運転してみたところ特に調整もしていないのにアイドリングが安定しました。

オーバーホール大成功です。