テーブルセンター完成 |  遊農遊アート アーシング(プチ農業)して創作(アート)する日常♡さゆべえのブログ


  刺し子テーブルセンター オリンパス
  が完成しました。(^^)

  やはり 藍生地に シンプルな白い糸の
  刺し子(伝統柄)は 

  余程 糸と布の 張り具合を
  見て縫わないと 
  タペストリー式に 伸ばすとシワが出る苦笑

  ただ こたつの上に 置いた方が
  粗が見えないと 気づきました。(笑)

  何でも やってみないと分からないし
  そこから また気付きが出てくる。

  そうして 刺し子も続けてきたし




  今 こういう くぐり刺しのふきんも
  製作中…

  今年の冬には ある方とコラボで カフェで
  展示会をする予定があり
  刺し子を 多く展示する予定です。(^^)

 



  我が家の 多肉植物の
  のっぽくんと チイカワちゃん

  チイカワちゃんに 見えますか?
  真ん中に つぼみが出てきました(笑)

  買った時に お花が咲くとは
  聞いていたけれど…

  楽しみですね〜

  植物も 動物も モノ等の無機物も
  聴けば 言葉を発しているって
  本当だと 思います。

  片付けの苦手な 私への
  それが 課題だったんでしょう(汗)




  春の雪 積もりましたね。
  暖かくして 適度に身体にも運動をして
  労りましょう。

  今夜は お風呂がいつもより
  充実度アップですね。(笑)

  あなたが 今日も笑顔でいて
  あ~今日も お疲れ様って
  ぐっすり眠れますように。

  このブログに お立ち寄りくださり
  ありがとうございます😊