今日作ったもの。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


photo:01


クリームチーズクッキー♪

photo:02


ティラミス♪

期限ギリギリのクリームチーズがあったので作ってみました。
両方とも初挑戦。

クッキーはほっこりする甘さ。
クリームチーズは主張し過ぎてなくてぱくぱく食べれちゃいます。
夕飯の支度しながらつまみ食いし過ぎました。

ティラミスは間にスポンジ挟んだけど、スポンジがもっとふわふわだったらよかったのかなぁ。
また別の問題かなぁ。
思ったほどではありませんでした^^;
ちょっとくどかった?
コンビニのティラミスの方が断然美味しかったです(笑)


photo:03


チーズケーキ嫌いな子がいるから、プリンも急遽作りました。
プリン大好き家族なので。
まだ生ぬるいうちからさくらとはるは食べてました(笑)
カラメルは前にたくさん作っておいたカラメルタブレットで。
でもさくらはカラメル嫌いなんだった…。
今度はカラメル無しも作らなきゃ。






今日から保育所始まりました。(日付け的に昨日か。)
さくらは年長さん。
保育所ラスト1年!
長かったなー。
新しいコップ袋やお弁当袋作ろうと久々にミシンを出したんだけど、なんだかミシンの機嫌が悪いです。
糸調子が全然合わない。
二日間がんばって見たけど全然だめ。
今修理に出すかリーズナブルなミシンを買うか悩み中。
万年初心者だから高性能はいらない。
修理も安いミシン買うのもきっと同じくらいの値段になるから悩む。
あー、どうしよう。

袋、手縫いで作ればいいんだろうけどもう少し古い袋で我慢してもらおっと。



iPhoneからの投稿