2014'バレンタイン♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


photo:01


さくらのバレンタイン。
保育所お迎えの時に持って行って、まだお迎えに来てないお友達はそのまま待って渡しました。
お家に帰ってしまったお友達には夕食後に届けました。




photo:02


はるのバレンタイン。
生チョコタルト。
これも放課後迎えに行った時に持って行ってあげて玄関で友チョコ交換会。
女の子はみんなきゃっきゃ言いながら交換して楽しそう。
それを横目に通って行く男の子さみしそう^^;
サッカー部の子たちには夜練習あると言うことで、1度帰宅してから練習時間に合わせて学校に戻り渡しました。



photo:03


さゆのバレンタインはブラウニー。
今年は作らないと言っていたんだけど、作らないのもさみしいじゃない?と教えながらブラウニー作ってもらいました。
表面にチョココーティングしてあるからパリパリ。
これは家族分とダンナの友達分(笑)
今年は友チョコ無しらしいです。




photo:04


ママのバレンタインはプリン。
みんなチョコ作ったからママはチョコ系辞めました^^;
普通にプリン。
でもバニラエッセンスを途中で使い切ってしまい、途中からバニラビーンズで作るというアクシデント。
後半から高級プリンになりました(笑)
ダンナの職場に持って行ってもらったり、家族分だったり、昨日実家に行ったので手土産だったりで50個焼きました♪


放課後渡すのに付き合ったり、夜になってから渡しに行ったり、なんだかバレンタインは疲れました(笑)
チョコ禁止にしないでくれたらもう少し楽なのにー。


iPhoneからの投稿