鬼の日。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


photo:01


さくらの描いた鬼がホントに怖い件(笑)



今日は保育所で豆まき会だそうです。
昨日もらってきたおたよりに書いてありました。
月初めにやるなら先月に予告しておいて欲しかった…。
photo:02


最近はふりかけごはんか、普通にミニおにぎりかだったから顔作るだけでえらい時間かかるんだよー。
今日は仕事が休みで良かった。



私の風邪はだいぶよくなってきました。
お薬の力は素晴らしい。
あともう一歩って感じです。
さゆは水曜に早退して以来お休み中です。
昨日病院行ったけどインフルではなく一安心。
でも倦怠感と腹痛が取れないみたい。
腹痛は私もさくらも続いてて三人の共通点は便秘が普通だということ。
病院のお医者さんには野菜を食べなさいと。
でもね、私野菜好きだからわりと食べてると思うんだけど三十数年変わらないんですけど。
それでも野菜メニューを増やさねばとさっきからレシピ検索してるんだけどね、我が家好き嫌い多いからNG食材が多くて…。
子供ならつべこべ言わずたべなさーいだけどNG食材が多いのが大人なのでね。
大人が好き嫌い多いから子供にちゃんと食べなさいって強く言えない我が家(つД`)ノ
もともとお料理が苦手な私には厳しい環境だわ。
いまさらだけど(笑)



iPhoneからの投稿